• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい人で、皆に愛されている」古橋亨梧の復帰にクロアチア代表DFが喜びを語る!英国紙は「No.1ストライカーが戻ってきた興奮がある」

「素晴らしい人で、皆に愛されている」古橋亨梧の復帰にクロアチア代表DFが喜びを語る!英国紙は「No.1ストライカーが戻ってきた興奮がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月13日

「キョウゴが調子を保ち、インパクトを残し続けることを願っている」

約4か月ぶりに戦線に復帰した古橋。ここからの大暴れに期待したい。(C)Getty Images

画像を見る

 終盤の74分からの登場だった。それでも、古橋亨梧の復帰はセルティックの人々を沸かせている。

 4月9日のスコットランド・リーグ第33節、セルティックがホームでセント・ジョンストンに7-0と大勝した一戦で、古橋は長期離脱からの復帰を遂げた。前田大然へのパスでリエル・アバダの7点目に絡んでいる。

 英国紙『Daily Record』によると、ヨシプ・ユラノビッチは「キョウゴが戻ってきた。彼は素晴らしい人で、ここのみんなが彼を愛しているのが分かるはずだ。素晴らしい選手で、シーズンの残りで彼はとても重要になり得る」と話した。

「彼にプレッシャーはかけたくないけど、すべての選手同様、彼もクラブのために全力を尽くしてくれると知っている。それができれば、僕らは成功できるはずだ。1試合ずつ戦い、3ポイントを得ることだけを考えている。最も重要なのは、次の試合だ」

【動画】古橋が復帰戦でいきなり7点目に絡む!旗手&前田はアベック弾!
 このクロアチア代表DFのコメントを受け、セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は「もちろん、クオリティのある選手であることが助けなのは疑いない。だが、キョウゴが選手とサポーターの間でとても敬愛されている選手であることも明らかだ」と報じている。

「彼はこれ以上ないタイミングで戻ってきた。ギオルゴス・ギアクマキス負傷という懸念もあり、今から夏までキョウゴがフィットすることが重要となる。それはセルティックに強さと層の厚さをもたらす」

 同メディアは「今後数試合でキョウゴがスタメンにならなくても、セルティックにはまだダイゼン・マエダという高いクオリティの解決策がある」と続けた。

「もちろん、シーズンが終わるまで、それが定期的にならないことを願う。我々はみんな、キョウゴが調子を保ち、インパクトを残し続けることを願っているのだ」

『67 HAIL HAIL』は「ユラノビッチの発言からだけでも、選手たちにとっていかに大きな意味かが示されている。ナンバーワンストライカーが戻ってきたことへの興奮があるはずだ」と期待を寄せた。

「彼がいなかったことへのセルティックの対処ぶりは、大きな称賛に値する。だがこれからは、我々のトップ選手としてキョウゴがもう一度自分の場所に戻るときだ」

 多くの人が、シーズン前半戦に躍動したエースの完全復活を待ちわびている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】地元メディアが公開!称賛を浴びた古橋の行動

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「見たことのない動きだよ」復帰の古橋亨梧に冬加入の同僚MFが驚嘆!「どれほど上手いか聞いていたけど、本当にトッププレーヤー」
「マエダは走るのを止めない」中村俊輔元同僚のレジェンドが前田大然を絶賛! 地元メディアも賛辞「ただの選手ではなく…」
「アンチェロッティがレベルに驚いた」マドリーのMF中井卓大が再びトップ練習に参加!“昇格”の可能性を現地報道「特別な存在。日本人は加わるだろう」
「一時騒然となった」久保建英に下部組織の選手たちが殺到→即席“2ショット撮影会”が反響!「やっぱりマジョルカのスターなんだな」
「認識できない」引退から3年…元オランダ代表スナイデルの激太りに世界驚愕!120キロとの報道も。「衝撃的な変化だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ