• トップ
  • ニュース一覧
  • 「認識できない」引退から3年…元オランダ代表スナイデルの激太りに世界驚愕!120キロとの報道も。「衝撃的な変化だ」

「認識できない」引退から3年…元オランダ代表スナイデルの激太りに世界驚愕!120キロとの報道も。「衝撃的な変化だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月10日

「ピッチに残したイメージとはかけ離れている」

現役時代は67キロだったというスナイデル。(C) Getty Images

画像を見る

 元オランダ代表MFヴェスレイ・スナイデルの信じられない変貌が話題となっている。

 英紙『Daily Star』によれば、アヤックス、レアル・マドリー、インテル、ガラタサライなどの名門クラブでプレーし、2019年に現役を引退した37歳の名手は、ウクライナのためのチャリティーマッチに参加。激太りした姿を披露した。

 同メディアは、同じく引退後に別人のように太った元フランス代表のサミア・ナスリを引き合いに出し、「スナイデルは“完全なサミル・ナスリ”になり、今では認識できないように見える」「ナスリと比較したファンを驚かせた」と綴った。

【画像】同じく引退して激太りしたナスリの衝撃的な姿
 記事は、「ポーランドのウェブサイト『SPORT.PL』は、2010年のトレブル達成者の体重が選手時代は約67キロで、引退してから120キロまで膨らんだと主張した」と伝えている。

 また、スペイン紙『MARCA』が「スナイデルの信じられないほどのフィジカル的変化」と報じれば、南米メディア『infobae』は「衝撃的な身体的変化が反響を呼んだ。19年に引退した元オランダ代表は、彼がピッチに残したイメージとはかけ離れている」と伝えるなど、各国メディアが驚きをもって報じている。

「認識できない」という観点では、ナスリ以上の衝撃と言っても過言ではない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】まさに衝撃!認識不能レベルにまで激太りした現在のスナイデル

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「100キロはあるだろ」引退発表から約2週間、“悪童”ナスリの衝撃激太りにファン驚愕!「腹にボールを入れているのか?」
「ターミネーターのようだ」CL決勝の痛恨ミスから4年…構想外のリバプールGKカリウスの“肉体改造”に衝撃!「信じられないほどの変化」
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「あなた方とは精神的に全く違う」マンCのウクライナ代表MF妻が、自身の発言へのロシア人からの批判に反論「話す価値もない」
「お前くたばれ」松井大輔が“世界最高峰FW”との衝撃エピソードを明かす! フランス時代に暴言を吐かれた17歳とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ