• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スーツじゃないんですか?」神戸DFがまさかの凡ミス! ACL移動日の“面白すぎる”ハプニングが話題!「リンコン笑いすぎ」

「スーツじゃないんですか?」神戸DFがまさかの凡ミス! ACL移動日の“面白すぎる”ハプニングが話題!「リンコン笑いすぎ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月12日

「真面目さというか、人柄が見えてとてもいい」

ACLに向かう際、山川の犯した服装のミスが話題を集めている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 神戸DFのまさかの凡ミスが話題を集めている。

 神戸は4月12日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を戦うため、会場のタイへと向かった。話題となっているのが、日本での集合時の山川哲史の服装だ。ほかの選手たちはジャージ姿で集合場所に現れるなか、1人だけピシッとスーツできめて登場したのだ。

 神戸は公式ツイッターで、「今日からタイ遠征! 集合場所に1人だけスーツ姿で登場した山川選手。朝から面白いネタをありがとうございます!」とそのときの様子を収めた動画を公開している。

 動画では、スーツを着た山川が恥ずかしそうな表情を浮かべながら、「移動はスーツじゃないんですか?」と一言。これにはリンコンが爆笑すれば、また武藤嘉紀も「これはやばいでしょ」と笑顔でいじっている。
 
 7000件を超えるイイネが寄せられた投稿には、多くのファンも反応。「面白すぎる」「かわいいかよ」「リンコン笑いすぎ」「真面目さというか、人柄が見えてとてもいい」「朝から癒された」など、様々な声が集まっている。

 これだけでは終わらず、神戸は「出発前に着替えた山川選手! でもよーく見ると靴が…」と、その後の空港での山川の写真も公開。Tシャツに着替えてはいるものの、どうやら靴の替えはなかったようで、1人だけビジネスシューズのまま遠征先のタイへ向かったようだ。

 神戸はベスト4で終えた2020年以来2年ぶりとなるACLへ。初のアジア制覇を目指し、19日にはグループステージ初戦で傑志(香港)と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「面白すぎる」山川が集合場所に1人だけスーツ姿で登場! リンコンも爆笑

【PHOTO】神戸のホームゲームを鮮やかに彩るガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」を特集!

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「日本はマイナーに見えるかもしれない。だが…」神戸FWボージャンがJリーグで受けた“衝撃”を母国紙に語る!「ここには優秀な選手がいる」
「日本ではブラジルよりもはるかに…」神戸FWリンコンがJリーグで受けた衝撃を母国メディアに告白!「適応が難しかった」【2021総集編】
「日本を気に入っている」神戸のロティーナ新監督、オファー快諾の決め手は? 他国クラブから打診も「すべてノーと答えていた」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「アンチェロッティがレベルに驚いた」マドリーのMF中井卓大が再びトップ練習に参加!“昇格”の可能性を現地報道「特別な存在。日本人は加わるだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ