• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高のタケだった」途中出場で流れを変えた久保建英を“先発外し”のアギーレ新監督が称賛!「彼に満足している」

「最高のタケだった」途中出場で流れを変えた久保建英を“先発外し”のアギーレ新監督が称賛!「彼に満足している」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月10日

「チームにとって素晴らしい」

54分からの途中出場で持ち味を発揮した久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間4月9日に開催されたラ・リーガ第31節で、久保建英が所属する16位のマジョルカは、4位のアトレティコ・マドリーとホームで対戦。68分にヴェダト・ムリチのPKで挙げた虎の子の1点を守りきり、連敗を「7」でストップする大きな一勝を挙げた。

 ハビエル・アギーレ政権で2試合目となるこの一戦で、久保は3戦連続のベンチスタート。指揮官は試合後、トレーニングで精彩を欠いていたことを理由に挙げた。

 だが、54分から途中出場した日本代表MFは、先発落ちの鬱憤を晴らすかのように、果敢に仕掛け、何度もアトレティコのファウルを誘発。流れを引き寄せた。

【動画】途中出場の久保が流れを変える!マジョルカが王者アトレティコを破った一戦をチェック

 スペイン・メディア『Futbol Fantasy』によれば、指揮官もそのパフォーマンスを称えている。

「彼がこのようにプレーするのは、チームにとって素晴らしい。最高のタケだった」

 そう称賛したアギーレは「彼はディフェンスをし、勝負をして、シュートを撃ち、何度かファウルを得た。私は彼に満足している」

 このパフォーマンスで次戦はスタメンを勝ち取れるか。メキシコ人指揮官の采配にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「どっちが上司か分からない」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【関連記事】
「練習時に無気力で、精彩を欠いた」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか? アギーレ監督が明かす「全く気に入らなかった」
「なぜタケを使わないのか理解できない!」久保建英のまさかの先発落ちにファン騒然!アギーレ新監督に怒りの声「頭抜けてる存在なのに」
「認識できない」引退から3年…元オランダ代表スナイデルの激太りに世界驚愕!120キロとの報道も。「衝撃的な変化だ」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ