「私の息子に謝罪していない」C・ロナウドの“スマホ叩き”に現地警察が本格捜査を開始。少年の母親は謝罪文に怒り露わ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月11日

「謝罪文にも怒りを覚えている」

紳士的で子どもに優しいパブリックイメージのC・ロナウド。衝撃的なシーンに世界中が驚いている。(C)Getty Images

画像を見る

 世界的スターの思いがけない行動が、大きな波紋を広げている。

 現地時間4月9日に行なわれたプレミアリーグのエバートン対マンチェスター・ユナイテッド戦は1-0でホームの前者が勝利した。この試合の後、ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドの行動が問題となっている。

 ロナウドはフィールドを離れる際、スタンドのサポーターの少年が手にしていたスマートフォンを叩き落したと報じられている。すでに多くの動画が出回っており、ロナウドは試合後に「突発的な怒りをお詫びする」「このサポーターをぜひオールド・トラフォードに招待したい」といった長文を自身のインスタグラムに掲載した。

 しかし、マージ―サイドの警察当局は、本件に関して”暴行疑惑”として捜査に踏み切っているようだ。人物名を公表しなかったものの、「グディソンパークでの暴行が疑われる映像が出回っていることは認知しており、我々はマンチェスター・ユナイテッドおよびエバートンと連絡を取っている。選手たちは午後2時30分にピッチを離れたが、その際に少年がアウェーチームの選手のひとりから暴行を受けたと報告されている。現在、防犯カメラの映像などから検証を進めている」という。現地紙『Manchester Evening News』が11日付けで報じている。
【動画&画像】C・ロナウドが少年のスマホを叩き落としたとされるシーンと地面に転がるスマホ
 スマートフォンを叩き落されたという14歳の少年の母親は現地紙『Liverpool Echo』の取材に応じて一連の事態について証言しており、スマホは故障し、少年の手にはあざが残ったと語ったようだ。さらに現地紙『The Telegraph』の取材にも応じ、「あの謝罪文については怒りを覚えた」と語ったという。

「あの謝罪は、私たちに向けてのものではなかった。少なくとも私の息子に対するものではない。それに怒りを覚えた。謝罪したと言っておきながら、していないなんて、なんて失礼なんだろうと。

 周囲にはほかにもスマートフォンを振り回している人がたくさんいた。私は息子が『ロナウドを撮影しているんだ』と言うのを聞いて『わかった』と答えただけ。何も考えていなかった。C・ロナウドが怪我をしていたことにも気づかなかった。だから、息子のスマートフォンが地面に叩きつけられるまで、何が起きているのか、まったく分からなかった。試合前にファンとハイタッチしていた人たちに、何をされたのか、息子もすぐに理解できるはずがない」

 現在、C・ロナウドとユナイテッドの代理人は該当の家族と連絡を取っているという。警察での捜査状況も含め、今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
 
【関連記事】
「マンUの試合に招待なんて逆に罰だろ」少年の“スマホ叩き”で謝罪のC・ロナウドに批判殺到!「それより新しいのを買ってあげてくれ」
「息子は傷つき、ショックを受けていた」激昂したC・ロナウド、少年のスマホを叩き落とす愚行を謝罪。被害者の母親は怒り!「初めてのサッカー観戦だったのに…」
「疑問を抱くこともあった」香川真司がマンU時代の“誤算”を明かす「あと1年はファーガソンとやれると思っていた。だけど…」
「ええパスからのええトラップ」STVVの新ホットライン、香川真司の高精度ロングパス→原大智のゴールに称賛の声続々!
「私をより良い監督にしてくれる」ペップがプレミア頂上決戦後に語った“クロップ愛” 「一緒に食事はしないけど…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ