• トップ
  • ニュース一覧
  • 「息子は傷つき、ショックを受けていた」激昂したC・ロナウド、少年のスマホを叩き落とす愚行を謝罪。被害者の母親は怒り!「初めてのサッカー観戦だったのに…」

「息子は傷つき、ショックを受けていた」激昂したC・ロナウド、少年のスマホを叩き落とす愚行を謝罪。被害者の母親は怒り!「初めてのサッカー観戦だったのに…」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月10日

クラブや警察も調査と報道

下位に沈むエバートンに敗れ、苛立ちを隠せなかったC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 相当フラストレーションが溜まっていたのだろう。スーパースターが愚行を謝罪した。

 現地時間4月9日に行なわれたプレミアリーグの第31節で、マンチェスター・ユナイテッドは、下位に沈むエバートンと敵地で対戦。0-1で敗れている。

 問題となっているのは、ユナイテッドのエース、クリスチアーノ・ロナウドの試合後の行為だ。ドレッシングルームに引き上げる際、観客の少年のスマホを地面に叩きつけたのだ。英衛星放送『SKY SPORTS』などが伝えている。

 叩きつけたシーンを決定的に捉えた映像はないものの、“状況証拠”となる映像や画像がSNSで拡散。さらに、被害者となった自閉症を持つ14歳少年の母親が、地元紙『Liverpool Echo』で次のようにコメントした。

「家に帰るまで、息子は起こったことを本当に消化できなかった。傷つき、完全にショックを受けていた。とても腹を立てており、また試合に行くのをためらっている。初めてのサッカー観戦で、こんなことが起こってしまった」

 母親は、少年がC・ロナウドの顔にスマホをかざすような行為はしていないと主張。また、手が赤く腫れた写真も『Liverpool Echo』に共有した。

【動画&画像】C・ロナウドが少年のスマホを叩き落としたとされるシーンと地面に転がるスマホ
 これに対し、ポルトガル代表FWは、自身のインスタグラムに「私たちが直面しているような困難な瞬間の感情に対処することは決して簡単ではない。それでも、私たちは常に敬意を払い、忍耐強く、美しいゲームを愛するすべての若者のために模範を示す必要がある」と投稿。感情をコントロールできなかった点を謝罪した。

「激昂したことをお詫びしたい。可能であれば、フェアプレーとスポーツマンシップの証しとして、このサポーターをオールド・トラフォードでの試合に招待したいと思います」

 ユナイテッドはこの事件を調査。また、マージーサイド警察も、両クラブと連絡を取り合いながら、調べを進めているという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「マンUの試合に招待なんて逆に罰だろ」少年の“スマホ叩き”で謝罪のC・ロナウドに批判殺到!「それより新しいのを買ってあげてくれ」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「練習時に無気力で、精彩を欠いた」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか? アギーレ監督が明かす「全く気に入らなかった」
「お前くたばれ」松井大輔が“世界最高峰FW”との衝撃エピソードを明かす! フランス時代に暴言を吐かれた17歳とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ