• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私をより良い監督にしてくれる」ペップがプレミア頂上決戦後に語った“クロップ愛” 「一緒に食事はしないけど…」

「私をより良い監督にしてくれる」ペップがプレミア頂上決戦後に語った“クロップ愛” 「一緒に食事はしないけど…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月11日

「ユルゲンが私を尊敬しているかどうかは分からないが…」

互いの健闘を称え合うクロップ監督(左)と、グアルディオラ監督(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月10日に開催されたプレミアリーグ第32節で、首位のマンチェスター・シティ(勝点73)は、2位のリバプール(同72)とホームで対戦した。

 シティは開始わずか5分、ケビン・デ・ブルイネのミドルシュートで先制するも、8分後にディオゴ・ジョッタに同点弾をねじ込まれる。それでも37分、ガブリエウ・ジェズスのリーグ戦では昨年9月以来の得点で再び勝ち越しに成功する。
【動画】これぞ頂上決戦!互いに一歩も譲らぬ白熱の首位攻防戦をチェック

 しかし、このリードも守り切ることができない。後半開始から1分も経たずして、今度はサディオ・マネにネットを揺らされた。その後は互いに譲らず、2―2で勝点1を分け合う結果に終わった。

 期待に違わぬ白熱の頂上決戦となったなか、英紙『Daily Mail』によれば、ジョゼップ・グアルディオラ監督は試合後に熱い抱擁を交わした、3歳年上の敵将ユルゲン・クロップに言及。「ユルゲンが私を尊敬しているかどうかは分からないが、私はとても尊敬している」と、リスペクトたっぷりに語っている。

「彼は私をより良い監督にしてくれる。彼のチームは前向きで、アグレッシブで、攻撃的だ。私は彼の真似をしようと思っている」
 
 世界屈指の名将として、何かと比較される2人。その関係性についてはこう明かしている。

「私たちは友人ではないし、一緒に食事をすることもない。いつか殿堂入りの際には、するだろうけどね。彼の電話番号を知っているけど、電話することもない。彼をとても尊敬しているし、彼は次の土曜日に、私たちが倒しにくることを知っている」

 プレミアの両雄は、16日にFAカップの準決勝でも激突する。ファイナルに駒を進め、リーグ制覇へ勢いを付けるのは一体どちらか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
ポーランド王者のファンが掲げたプーチン氏の“首吊りバナー”に世界反響!着用させたユニホームは…「レギアがロシア大統領を殺す」
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「シメオネの選手たちは恥ずかしい」久保建英に“やられ放題”の王者を現地紙が酷評!「クボが混乱させた」
「日本が嫌うタイプ」セルジオ越後が日本代表に推す“W杯で見たい”ストライカーは? 「負けず嫌いの塊で実績がある」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ