「一番かな」内田篤人がW杯本大会に推すパリ五輪世代の逸材は? 「後ろから押されても、すぅーと…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月01日

「落ち着かないでほしい」と注文

期待する若手について言及した内田氏。(C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、カタール・ワールドカップを戦う日本代表に推したい若手に言及した。

 アンダー世代の日本代表のロールモデルコーチを務める内田氏は、進行の野村明弘アナウンサーから「いま代表に入っていない選手で使ってみたらいいと思う選手はいますか?」と質問された。

 さらに、ゲスト出演した元日本代表MFの松井大輔も、「吉田(麻也)、川島(永嗣)、長友(佑都)とベテランはいるけど、若手にワールドカップを経験させるのも、今後のためにはいいんじゃないかな」と発言。「パリ世代で誰かいないの? (アンダー)19とか見てるじゃん。伸びそうな奴とか?」と尋ねた。

 すると内田氏は、清水エスパルスのMF鈴木唯人の名前を挙げ、「ユイトが一番かな。後ろから押されても、すぅーと行くんですよ、姿勢を崩さず」とその突破力を称えた。

【動画】内田篤人が称賛したパリ五輪世代逸材の秀逸弾をチェック
 そして、昨季にJリーグのベストヤングプレーヤー賞に輝いた鹿島アントラーズの後輩、荒木遼太郎にも言及。「荒木はちょっと落ち着いたかな。もっと荒くれ者感がほしい。ユイトは落ち着かないでほしい」と注文をつけている。

 ともにパリ五輪世代の中心として期待される鈴木と荒木は、1月にA代表合宿に初招集。先のドバイカップでも優勝に貢献した逸材だ。

 今シーズンの活躍次第では、W杯本大会のメンバー入りも夢物語ではないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「俺たちそろそろ付き合う?」内田篤人が告白もまさかの…過去に“フラれた女性”を明かす!「いま答えなきゃいけないならナシで」
「とんでもない化け物」内田篤人が17歳の怪物高校生DFを絶賛!「CBで飛び級って凄いんですよ」
「人事差別を受けた吉田麻也を嘲笑するとは!」“サルの絵文字”を投稿したAFCを韓国メディアが糾弾!「猿はアジア人を卑下する表現。よりによって…」
「日本はマイナーに見えるかもしれない。だが…」神戸FWボージャンがJリーグで受けた“衝撃”を母国紙に語る!「ここには優秀な選手がいる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ