• トップ
  • ニュース一覧
  • 「戻れるならもう1回やり直したい」城彰二が若き日の女子アナへの“ひどい仕打ち”を懺悔「引退してから謝った」

「戻れるならもう1回やり直したい」城彰二が若き日の女子アナへの“ひどい仕打ち”を懺悔「引退してから謝った」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月23日

「スターぶってたんだろうね」

城氏がW杯出場決定後のフィーバーについて回顧した。(C) Getty Images

画像を見る

 元日本代表FWの城彰二氏が3月22日、自身のYouTubeチャンネル『JOチャンネル』を更新。日本がワールドカップ初出場を決めた後のフィーバーについて回想した。

 日本が1998年フランス・ワールドカップの出場権を勝ち取ったイランとのアジア地区第3代表決定戦で、城氏は途中出場から値千金の同点ゴールを奪取。延長戦の末に3-2で勝利した岡田ジャパンの救世主となった。

 日本に帰国後は、取材やテレビ出演などで文字通り引っ張りだことなった。そんな城氏が当時出演した、ある特番の態度に問題があったとプロデューサーに突っ込まれると、次のように語った。

「あれは本当に消去してくれってぐらい。超生意気な態度を取ってたよね。あんなこと言ったかなって感じ。スターぶってたんだろうね」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
「世間の人に、城彰二のイメージがあれでかなりついちゃった感じですよね」と指摘されると、「ひどかったよね。(ふんぞり返って)こんなになりながら『あー、あー』みたいな。ほんとうにひどかった」と猛省。そして、ある女性アナウンサーとのエピソードを回顧した。

「あの時代って、サッカーのこと知らないから、プライベートのことを質問してきて。『女性のタイプは?』とか。そういうのがすごく嫌だった。あるアナウンサーの方に『私、どうですか?』と言われて、『いいですね』と言えばいいのに、『いや、ない』とか言ちゃったの。それが放送されて」

 城氏はその対応をずっと気にしていたようだ。「何年も経って、引退してから謝った。『それだけは本当にひどかった』と。アナウンサーを辞めて海外に行かれてたんだけど、『申し訳なかったです』と謝った。『全然気にしてません』と言ってくれたけど、たぶん気にしていると思う」と明かしている。

「あの当時に戻れるならもう1回やり直したい。恥ずかしい。人生の汚点。なんであんなことしたんだろう。勘違いしていたと思う、あの時代。自分を見失っていた。何でも手に入る、何でも思い通りになると思っていた。人生やり直せるなら、あそこだけやり直したい」

 城氏の中では、完全に“黒歴史”として刻まれているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「人生の汚点」女子アナとの“やり直したい”エピソードについて語る城彰二

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「見た瞬間、すごい選手になると…」高3の城彰二が衝撃を受けた、超高校級の“怪物1年生”とは?「速くて、シュートが抜群に上手かった」
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
「天と地の差。城彰二を余裕で超えている」高卒で4戦連発の城彰二が、ルーキー松木玖生を絶賛!「俺は清雲さんが血迷って…」
「ヒデとはやりたくない」元日本代表の城彰二が中田英寿との“口論”を回顧!「おい城、追いつけよと怒られて…」
「完全にマリノスに裏切られたと…」城彰二が失意のバジャドリー退団の真相を告白!「ふざけんなって感じだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ