ウクライナの英雄レブロフがチェルシーへの制裁を支持「アブラモビッチがプーチンに直接関係しているのは間違いない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月16日

「とても感銘を受けて、感謝している」

チェルシーへの制裁について語ったレブロフ。(C)Getty Images

画像を見る

 英国政府は3月10日、ウクライナへの軍事侵攻を進めるロシアのウラジーミル・プーチン大統領に近いとされるチェルシーのロシア人オーナー、ロマン・アブラモビッチ氏の資産凍結を発表。これにより、新規のチケット販売の禁止やグッズショップの閉鎖を強いられ、新たな選手の獲得や既存の選手との契約延長も禁止となった。

 こうした制裁について、「正しかった」と主張したのが、元ウクライナ代表の英雄セルゲイ・レブロフだ。母国メディア『CHAMPION』が伝えている。

「制裁がプーチン政権に資金を提供している人々に打撃を与えたことをうれしく思う。制裁がアブラモビッチにも影響を与えたのなら、彼がプーチンと直接関係していることは間違いないということだ。私はそれを支持する」
 
 現役時代は代表やディナモ・キエフでアンドリ―・シェフチェンコと2トップを組み、トッテナムやウェストハムなどでもプレーしたストライカーは、かつてプレーした英国の人々からメッセージが届いていることも明かしている。

「(元イングランド代表の)デイビッド・プラットは私に、とても心配していると書いてくる。私が対戦した多くのプレーヤーが、『あなたとウクライナのために何ができるか』と尋ねてくる。とても感銘を受けて、感謝している」

 現在、UAEのアル・アインで監督を務めるレブロフは先日、シーズンが終わり次第、ウクライナに戻って、祖国の防衛に参加したいとの意思を表明していた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ウクライナの強豪シャフタールが公開したキエフの惨状
【関連記事】
「あなたが媚びている人々が子供たちを殺している」“永久追放”のウクライナ元主将に元妻が怒りの投稿「ロシアで払う税金がミサイルに使われているのに!」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「彼に完全に同意する。子供たちは無実だ」本田圭佑、ウクライナの英雄シェフチェンコの悲痛な投稿に同調「正直なところ…」
「ロシアの発表はバカげている。事実じゃない」元ウクライナ代表の守護神が怒りの声明「子供たちが死にかけている、最悪だ」
「彼はもはやレジェンドではない」ウクライナ代表で最多出場→現在ロシアでコーチの名手が、戦友や同胞選手から痛烈批判「お前はどこにいる?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ