• トップ
  • ニュース一覧
  • 味方サポから屈辱的ブーイングのメッシ、バルサ復帰を画策と精通記者が明かす!「代理人の父親が連絡を取った」

味方サポから屈辱的ブーイングのメッシ、バルサ復帰を画策と精通記者が明かす!「代理人の父親が連絡を取った」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月14日

盟友シャビが率いる“愛するクラブ”にたった1年で帰還するのか

味方サポーターからブーイングを浴びる屈辱を受けたメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月13日に行なわれたリーグ・アン第28節で、首位のパリ・サンジェルマンはホームで最下位ボルドーと対戦し、3-0の快勝を収めた。

 この試合で、パリSGの選手たち、とりわけリオネル・メッシとネイマールが味方サポーターから痛烈なブーイングを浴びたことが話題となっている。

 理由はもちろん、チャンピオンズ・リーグ(CL)での敗戦だ。9日に行なわれたラウンド・オブ16の第2レグで、レアル・マドリーに2点のリードをひっくり返されての敗退(2試合合計2-3)。アルゼンチンとブラジルのエースは、ともに精彩を欠いた。

【動画】メッシとネイマールの名がコールされると、パリSGサポーターからブーイングが巻き起こる
 そんななか、『infobae』は「CLからの敗退とブーイングは、アルゼンチン代表のパリSGからの退団につながる可能性がある」と題した記事を掲載。バルサの内情に詳しいスペイン人ジャーナリスト、ジェラルド・ロメロ氏がTwichチャンネルで、「メッシの代理人である父親のホルヘ氏が、カンプ・ノウに戻る可能性について話し合うためにバルサに連絡を取ったと明かした」と報じた。

 フランスで輝きを失っているスーパースターは、盟友シャビが率いる“愛するクラブ”にたった1年で帰還するのか。その動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「あなたが媚びている人々が子供たちを殺している」“永久追放”のウクライナ元主将に元妻が怒りの投稿「ロシアで払う税金がミサイルに使われているのに!」
「恐ろしい統計」メッシ、マドリー戦で13時間ノーゴールに西紙が驚愕!敗戦後の癖も指摘「失敗の積み重ねに伴い…」
「CL敗退の戦犯と考えている」パリSGがネイマールの放出を“真剣に検討”とフランス人記者が報道!「クラブ全体に影響を与える激震」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「俺たちそろそろ付き合う?」内田篤人が告白もまさかの…過去に“フラれた女性”を明かす!「いま答えなきゃいけないならナシで」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ