• トップ
  • ニュース一覧
  • 「CL敗退の戦犯と考えている」パリSGがネイマールの放出を“真剣に検討”とフランス人記者が報道!「クラブ全体に影響を与える激震」

「CL敗退の戦犯と考えている」パリSGがネイマールの放出を“真剣に検討”とフランス人記者が報道!「クラブ全体に影響を与える激震」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月11日

昨年5月に2025年まで契約を延長

マドリー戦で精彩を欠いたネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 大一番で精彩を欠いただけに、こうした話が出てくるのも致し方なしか。パリ・サンジェルマンがネイマールの放出を検討しているようだ。

 周知の通り、現地3月9日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝トーナメント1回戦・第2レグで、パリ・サンジェルマンはレアル・マドリーに1―3で敗戦。アグリゲートスコア2―3で、敗退が決まった。

 ネイマールは39分に奪ったキリアン・エムバペの先制ゴールをアシストしたものの、それ以外は見せ場なし。そのパフォーマンスに批判の声が寄せられている。

【動画】パリSGの信じられないミスからベンゼマに決められた2ゴール
 そんななか、「(フランス人記者の)ロマン・モリーナ氏が、パリSGはネイマールの真剣に検討していると報告している」とスペイン・メディアの『MARCA』や『FICHAJES.FUTBOL』が報じた。記事によれば、「パリSGは、マドリー戦敗戦の戦犯のひとりがネイマールだと考えている」という。

『FICHAJES.FUTBOL』は、「クラブの全体的な構造に影響を与える可能性のある組織的な激震」と綴っている。

 果たしてパリSGは、昨年5月に2025年まで契約を延長した30歳のブラジル代表FWを手放すのか。その動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「ネイ、昨日はごめんよ」「友よ!大丈夫だ!」ネイマールがドンナルンマとの会話を公開!殴り合い寸前の対立報道を一蹴
「11秒だぞ!本当に恥だ」“一瞬”で2失点のパリSGを元英代表キャラガーが酷評!「マドリーが子供と対戦しても起きなかった」
「恐ろしい統計」メッシ、マドリー戦で13時間ノーゴールに西紙が驚愕!敗戦後の癖も指摘「失敗の積み重ねに伴い…」
「大失敗、運命を変える凡ミス」ドンナルンマの痛恨ミスに母国メディアも辛辣批判!「足でパリSGを裏切った」
「お前を殺してやる」パリSG会長がR・マドリー戦でスタッフを脅迫? CL敗退後の舞台裏で何が起きていたのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ