• トップ
  • ニュース一覧
  • 「若き天才同士の戦い熱い!」久保建英と“乾を追いやった”スペイン代表FWのバチバチ睨み合いが反響!「正直かっこ良かった」

「若き天才同士の戦い熱い!」久保建英と“乾を追いやった”スペイン代表FWのバチバチ睨み合いが反響!「正直かっこ良かった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月02日

「久保とヒルのやり合い、見ていて熱くなった」

バレンシア戦でファウルを10回も受け、熱くなるシーンもあった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地2月26日に行なわれたラ・リーガ第26節で、久保建英が所属する16位のマジョルカは、12位のバレンシアとホームで対戦。開始早々に決められたゴラッソが重くのしかかり、0-1で敗れた。

 ただ、この日の久保はキレッキレで、得意のドリブルで何度も敵陣を切り裂き、バレンシアはファウルで止めることしかできない。なんと被ファウル数は10回。チーム全体が21回だから、半分近くが日本代表MFへのファウルだったことになる。

 チャンスを何度もファウルで潰され、珍しく苛立つ場面もあった。19分、自陣でボールを受けた久保はウロシュ・ラシッチをあっさりかわすと、そのままドリブルで持ち込む。そして、ハーフウェイラインを過ぎたあたりで、敵FWブライアン・ヒルに後ろから倒されると、ヒートアップして何事かを叫んだ。

 するとB・ヒルも言い返し、互いに顔を近づけて睨み合いとなるが、すでに抗議でイエローカードを1枚受けていた久保は冷静さを取り戻し、その場は収まった。

【動画】「何回観ても笑える」久保建英がユニホームを脱いで激走。その瞬間のベンチを映した貴重映像
 久保と同じ2001年生まれで、左利きのドリブラーという共通点もあるB・ヒルは、初の国外挑戦となったトッテナムで結果を残せず、今冬にバレンシアにローン移籍してきた。昨シーズンは出身クラブであるセビージャからレンタルされたエイバルで躍動し、乾貴士(現セレッソ大阪)から左サイドハーフのポジションを奪取。昨夏の東京オリンピックでも、銀メダルを獲得したU-24スペイン代表の一員として久保がいた日本とも準決勝で対戦している(出番はなし)。

 そんな逸材との“睨み合い”に、ファンからは次のような声があがった。

「これ激アツすぎ」
「久保とヒルのやり合いが見ていて熱くなった」
「くそ痺れたわこのシーン」
「若者同士の熱い喧嘩いいねぇ」
「ヒルとのバチバチシーンは正直かっこ良かった」
「久保がヒルとやり合ってるの、世界の若手選手なんやと実感できてめっちゃ良い!
「ヒルと接触して荒れたシーンも冷静やったし20歳とは思えない」
「若き天才同士の戦い熱いな」

 久保に負けじと、B・ヒルも好プレーを連発した。そんな若武者同士のやり合いに胸を熱くしたファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「激アツすぎ」「痺れた」ファン興奮!久保とスペイン代表逸材がバチバチに睨む合う熱いシーン

【動画】思わずガッツポーズ! 久保建英が決めた華麗なラボーナ弾
【関連記事】
「神パス過ぎる!」受け手も驚愕? 久保建英のPAを切り裂く衝撃スルーパスが反響!「針の穴を通す様な…鳥肌立った」
躍動した久保建英はマドリーに復帰できるのか。現地メディアの見解は?「クラブは歓迎。ただ一番の問題は…」
「やっぱ岡ちゃんが一番すげーわ!」岡崎慎司の衝撃オーバーヘッド弾に香川&乾も驚愕!「いや、ゴラッソ」
「また東洋人差別だ!」南野拓実の優勝杯戴冠シーンで“アジア人軽視”と韓国メディアが怒り!「パク・チソン、岡崎も同様の屈辱に…」【2022総集編】
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ