• トップ
  • ニュース一覧
  • 「疲れ知らずで働き、報われた」批判を吹き飛ばす前田大然のゴールにレジェンドOBが賛辞!地元メディアも称賛「素晴らしい日だ」

「疲れ知らずで働き、報われた」批判を吹き飛ばす前田大然のゴールにレジェンドOBが賛辞!地元メディアも称賛「素晴らしい日だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月07日

「エネルギッシュなパフォーマンスと成果を見ることができた」

5試合ぶりのゴールを決めた前田。(C)Getty Images

画像を見る

 批判を浴びていた前田大然にとって、嫌なムードを吹き飛ばす一戦となった。

 3月6日、セルティックはスコットランドリーグ第30節でリビングストンに敵地で3-1と勝利した。ヨーロッパカンファレンスリーグの決勝トーナメント・プレーオフで敗れ、リーグ前々節のハイバーニアン戦をスコアレスドローで終えるなど、停滞が騒がれていたセルティックにとっては大きな白星だ。

 公式戦で4試合ゴールがなく、批判の声も寄せられていた前田も、序盤から活躍した。15分のシュートで相手のハンドを誘い、PKを獲得。チームはこの好機を生かせなかったが、その直後に味方のシュートのこぼれ球を押し込んで先制点を挙げた。

 セルティックのレジェンドOBであるクリス・サットンは、自身のツイッターで「セルティックは本当に素晴らしいパフォーマンスだった」と賛辞を寄せている。

「ニル・ビトンはあまり称賛されていないが、彼はまったくもって見事だった。マエダは疲れ知らずで働き、ゴールで報われた。ジョッタは本当に相手の脅威となり、序盤はエクセレントだった。大きな3ポイントだ」

【動画】抜群の嗅覚で反応!前田がヘッドで奪った今季5点目をチェック
 サットンのコメントを受け、セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』も「ダイゼン・マエダのエネルギッシュなパフォーマンスと成果を見ることができた」と、前田を称賛している。

「今日の彼にはゴールが必要と思われていたし、ボックス内でのポジショニングを考えれば2点目も絡んでいた。セルティックでのキャリアに弾みをつけようとしている彼にとって素晴らしい日だ」

 日本代表ストライカーはこの一発からゴールを量産していけるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】高ーーく跳ね上がったボールがゴールに吸い込まれる!前田が決めた激レア弾をチェック​​​​​​

【動画】「全盛期のピルロかよ」反響を呼んだ旗手の左足アウトサイドパスをチェック
【関連記事】
「本当に良い存在」今季5点目を奪った“愛弟子”前田大然をポステコグルー監督が称賛!「仕事ぶりは際立っていた」
「役立たずのように見限られ…」前田大然への批判にセルティックのレジェンドが苦言!「同情する。私は彼の動きが好きだ」
「ハタテが何かしようとする度に不満を…」旗手怜央へのファンの態度に地元メディアが苦言!「Jリーグとは大きく異なるんだ」
「彼はもはやレジェンドではない」ウクライナ代表で最多出場→現在ロシアでコーチの名手が、戦友や同胞選手から痛烈批判「お前はどこにいる?」
「天と地の差。城彰二を余裕で超えている」高卒で4戦連発の城彰二が、ルーキー松木玖生を絶賛!「俺は清雲さんが血迷って…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ