「足引きずって『痛い』と言ってたのに、翌日…」城彰二がライバルFWに“騙された”過去を告白!「全然痛くねぇじゃん」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月05日

「選手間で駆け引きもある」

城氏が現役時代の激しいポジション争いについて回顧した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表FWの城彰二氏が、自身のYouTubeチャンネル『JOチャンネル』で、ライバルに“してやられた”エピソードを明かした。

 Jリーグで通算141ゴールを挙げたストライカーは、シーズン前のキャンプの重要性を強調。「とくに監督が代わったところは、アピールの場。そこでレギュラーはほぼ決まるから、みんなライバル」と話し、こう続けている。

「選手間で駆け引きもある。仲間でありライバル。同じポジションに3~4人にいて、その中の争いだから」

【動画】ライバルFWに“騙された”エピソードついて語る城彰二
 
 そして、ポジションを争っていたFWとのこんな思い出を回想した。

「誰とは言えないけど、足引きずって部屋に帰ってきて、『足痛いんだよなぁ、明日はちょっと無理かもなぁ』と言ってたのに、次の日に練習に行ったらバンバン動いてる。全然痛くねぇじゃん、みたいな」

 まんまと油断させられたという城氏は、「良いとか悪いとかじゃなくて、プロはそういう駆け引きってあるんだなと思った」と、振り返っている。

 プロのポジション争いの厳しさを感じたエピソードとして、記憶に残っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アトランタ五輪での中田英寿と西野朗監督の衝突について語る城彰二

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「見た瞬間、すごい選手になると…」高3の城彰二が衝撃を受けた、超高校級の“怪物1年生”とは?「速くて、シュートが抜群に上手かった」
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
「すね当てを蹴られて、おまえ動くなよと…」大久保嘉人がスペイン時代に“ビビった”名DFは?「削り方も半端ないし、顔も怖くて」
「完全にマリノスに裏切られたと…」城彰二が失意のバジャドリー退団の真相を告白!「ふざけんなって感じだった」
「ヒデとはやりたくない」元日本代表の城彰二が中田英寿との“口論”を回顧!「おい城、追いつけよと怒られて…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ