• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パリSGには規律がない」イブラの指摘にレオナルドSDが不快感露わ!「答えるにも値しない」

「パリSGには規律がない」イブラの指摘にレオナルドSDが不快感露わ!「答えるにも値しない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月04日

「ズラタンは何度か復帰を求めてきた」

イブラヒモビッチ(左)をパリSGに引き抜いたのは、ほかでもないレオナルドだった(右)だった。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランのズラタン・イブラヒモビッチは、昨年出版した自伝の中で、古巣パリ・サンジェルマンを「規律がない」と評した。パリSGの幹部であるレオナルドSDは、不快感を隠していない。

 イブラヒモビッチは2012年夏にミランからパリSGに移籍し、4シーズンでリーグ1優勝4回をはじめ、国内の数々のタイトルを獲得。公式戦180試合で156得点を記録した。

 ミランからイブラヒモビッチをパリに引き抜いたのがレオナルドだ。だが、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、レオナルドはフランス紙『L'Equipe』のインタビューで、「どこが規律なしというんだ? 答えるにも値しない」と、イブラヒモビッチの発言に反論している。

「パリSGを退団した選手が我々のことを話すのをやめられないのは、いつも理由があるのだろう。全世界でここに来ることが望まれるんだ」

【動画】まさかの故意だった! 背後からアスピリクエタをなぎ倒した危険すぎるイブラの愚行
 さらに、レオナルドSDは「ズラタンは何度かPSG復帰を求めてきた」と述べた。

「私は今でも、彼のキャリアのためにこのクラブがしてきたことについて彼が公に感謝するインタビューを待っているよ。パリSGは彼の前にも後にも存在する。どこに規律がないというんだ?」

 ネイマールが試合数日前にクラブに出かけるなどと騒がれることについても、「プロフェッショナルじゃなくて12年もトップであり続けることができるなんて、本当に思っているのか?」と一蹴している。

「SNSは現実をゆがめたイメージを与えるんだ」

 レオナルドSDの発言を受け、今度はイブラヒモビッチが反応するのか注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
イブラヒモビッチが考える“史上最強の選手”は?「真似したかったけどできなかった」 
「すね当てを蹴られて、おまえ動くなよと…」大久保嘉人がスペイン時代に“ビビった”名DFは?「削り方も半端ないし、顔も怖くて」
「ケガをさせるためにタックルしていた」イブラヒモビッチに糾弾された元同僚DFが“沈黙の反論”
「なぜクソ野郎のように何も言わない?」ウクライナのエースもロシア代表戦士を糾弾!「君たちの影響力を見せてくれ」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ