「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出【2021総集編】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月15日

「妊娠した場合に契約が取り消されることがある」

今年4月に100試合出場を達成するなど、ロシアのゴールマウスを守り続けてきたトドゥア。(C)Getty Images

画像を見る

 今年も残すところあと数週間。本稿では、2021年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回はロシア女子代表GKがサッカー選手の“夜の営み”事情を明かした記事をピックアップ。妊娠した場合の処遇についても語っている。

記事初掲載:2021年5月7日

―――◆――◆―――

 試合前の性行為の是非は、たびたび議論にのぼる。2010年のワールドカップでイングランド代表を率いたファビオ・カペッロなど、大舞台になると大会中の行為を禁じる監督も少なくない。

 そんななか、赤裸々な発言で注目を集めているのが、ロシア女子代表の守護神エルビラ・トドゥアだ。試合前に女性が性行為をするのは「普通」だと話したという。

 英紙『The SUN』などが報じたところによれば、かつて本田圭佑(現ネフチ・バクー)や西村拓真(現ベガルタ仙台)がプレーしたCSKAモスクワの女子チームに所属する35歳は、YouTubeチャンネルのコメントショーで次のように語った。

「(試合前に性交渉をするのが)女性は普通だけど、男性の場合、多くの監督がそれを禁止していることは、知っています」

【画像】「ロシアの最も美しい20人のアスリート」に選出されたトドゥアのプライベートショット
 先月に記念すべき代表100キャップを刻んだ名手はまた、CSKAでは妊娠した場合でも、契約によって保護されていることを明らかにしている。

「私たちの契約では、出産した場合にクラブがサラリーを支払う義務があると規定されています。CSKAの契約にはその条項がありますが、どこでもそうとは限りません。他のクラブでは、妊娠した場合に契約が取り消されることがあります」

 2009年には「ロシアで最も美しい20人のアスリート」にも選出された美貌を誇るトドゥアの大胆な発言は、各国メディアがこぞって取り上げ、大反響となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】白熱のEURO2020を盛り上げる各国の美女サポーターを厳選!
【関連記事】
「すごく色っぽい」大宮V・仲田歩夢の“バスローブ姿ショット”に反響続々!「まさかすっぴん?」
「整形は胸だけ」「浮気はした」「18歳で…」イカルディ妻が赤裸々発言を連発!
「お色気がハンパない!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“大人の挑発ショット”に反響続々!「眼差しがたまらん」
「美しき花嫁よ!」韓国女子代表の女神、イ・ミナが結婚式前日に披露した“純白ドレス”姿をファン絶賛!「天使が舞い降りた」
「可愛すぎます」「イルミネーションより美しい」大宮V・仲田歩夢の幻想的なオフショットが話題!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ