「なぜクソ野郎のように何も言わない?」ウクライナのエースもロシア代表戦士を糾弾!「君たちの影響力を見せてくれ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月03日

「私の国で実際に起こっていることを人々に示してくれ」

ロシアの選手たちを批判したヤルモレンコ。(C)Getty Images

画像を見る

 同胞の言葉に触発され、ウクライナのエースがロシア代表の選手たちを痛烈に非難した。

 ロシアのウクライナ侵攻に対し、世界中から批判が高まるなか、母国が危険にさらされているウクライナの選手たちは悲痛の声を上げている。

 3月1日には、エバートンのウクライナ代表DFヴィタリー・ミコレンコが、自身のインスタグラムのストーリーで、ロシア代表のエースでキャプテンも務めるアルテム・ジューバ(ゼニト)を非難し、沈黙を守っているロシア代表チームも痛罵したことが話題となった。

 すると翌日、ウェストハムの所属するウクライナ代表のエース、アンドリ―・ヤルモレンコもこれに呼応。インスタスラムに動画を投稿し、ジューバらロシア代表の選手を糾弾した。
 
「私は(ロシアの)サンクトペテルブルクで生まれたが、ウクライナで育ち、100%ウクライナ人だと思っている。ロシア代表の選手たちに質問がある。君たちは、なぜクソ野郎のように座っていて、何も言わないのか?」

 そう切り出した32歳のレフティは、「私の国で、ロシア人は人々を殺し、妻を殺し、母親を殺し、子供を殺している。しかし、君たちは何も言わない。何もコメントをしていない」と沈黙を貫いているロシアの選手たちに怒りを露わにした。

「君たち全員が団結して、これから何が起きるかを教えてくれ。私の国で実際に起こっていることを人々に示してくれ。君たちは人々に影響力を持っている。それを見せてほしい。お願いだ!」

 ヤルモレンコは最後に、ジューバが過去に破廉恥な動画が流出するスキャンダルがあったことを引き合いに、「カメラの前でタマを見せたがる人もいるようだが、本当にタマ(男)を見せる時が来た」と痛烈な皮肉を飛ばして、締めくくっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】インスタグラムでロシアの選手たちを批判するヤルモレンコ
【関連記事】
「なぜアスリートが苦しむのか理解不能」糾弾されたロシア代表主将が沈黙を破る。“二重基準”に反論「ロシア人であることを恥じてはいない」
「クソな同僚と沈黙を守っている間に…」ウクライナ代表DFが露代表主将らを痛烈に非難!「一生地下牢で過ごすだろう」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「難しい決断だった」アブラモビッチ氏がチェルシーの売却決断を発表! 約3000億円の返済を求めず「手放すのは苦痛」
「軍隊を派遣したら世界大戦になりませんか?」本田圭佑、自身の投稿に対する意見殺到に見解「その通りだと思います。でも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ