• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やってて気持ちよかった」内田篤人が絶賛! 対戦して “めちゃくちゃ人柄が良かった選手” とは?「ファウルしても…」

「やってて気持ちよかった」内田篤人が絶賛! 対戦して “めちゃくちゃ人柄が良かった選手” とは?「ファウルしても…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月26日

「非常にいい選手」とプレーも称賛

王者・川崎のキーマンについて語った内田氏。 (C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、「対戦して人柄が良かった選手」を明かした。

 この回では、芸人の近藤春奈(ハリセンボン)さんと女優の森カンナさんをゲストに迎え、先週開幕したJリーグについて特集した。

 その中で、内田氏が自身の古巣である鹿島アントラーズしか達成していないリーグ3連覇に挑む川崎フロンターレのキーマンに挙げたのが、北海道コンサドーレ札幌から移籍してきたMFチャナティップだった。

【動画】クラブ公式も「1:12必見です」。チャナティップの超絶技巧に反響!
「ドリブルがキュンキュンで、非常にいい選手」と“タイの英雄”の特長を説明した内田氏は、さらに人柄の良さも絶賛した。

「めちゃくちゃ性格がいい。試合前とか、いつもこうやって(手を合わせて)挨拶してくれる。ファウルしても、されても『ごめんね』みたいな。やってて気持ちよかった」

 そして、「フロンターレに入ったんで、今年も優勝候補なんじゃないか」と、続けている。

 浦和レッズに0-2で屈した富士フィルム・スーパーカップに続き、23日の横浜F・マリノス戦も2-4で敗れるなど、まだ波に乗り切れていない川崎。内田氏も注目するチャナティップがどれだけ早くフィットできるかが、鍵となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「日本人にいないタイプ」内田篤人がイチ押しの新人ドリブラーは?「チャナティップみたい」
「ゾッとする」内田篤人が古巣・鹿島からの名手流出に懸念!「見るたびに、やっぱいい選手だなと思う」
「人が死ぬ。中国がどう出るか」露リーグ経験者の本田圭佑がロシア侵攻に見解。“プーチン寄り”批判には反論「読解力がない人たちのためにもう一回言う」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ