• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ずっと一緒にリハビリをしてた」安部裕葵が明かしたバルサの天才MFとの“知られざる関係”にファンも驚き!「凄い選手。ポンポンポンとトップに…」

「ずっと一緒にリハビリをしてた」安部裕葵が明かしたバルサの天才MFとの“知られざる関係”にファンも驚き!「凄い選手。ポンポンポンとトップに…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月24日

「皆さん、注目してください」

安部(左)が17歳にしてバルサで躍動するガビ(右)について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナBに所属する安部裕葵は2月23日、フィンランドの病院のベッドの上からインスタグラムのライブ配信を行ない、手術を受けたことを報告した。

 このライブ配信では、鹿島の先輩である安西幸輝と同級生の齊藤未月(G大阪)が“ゲスト”で登場したほか、関川郁万(鹿島)、瀬古歩夢(グラスホッパー)、町田浩樹(ユニオンSG)、菅原由勢(AZ)、中井卓大(レアル・マドリー・フベニールA)、アレックス・コジャド(バルセロナからグラナダにレンタル中)など、現役選手も多数視聴していたようだ。

 とりわけファンを驚かせたのは、ちょうど齊藤と会話をしていたタイミングで、今をときめくバルセロナの天才MFガビが視聴にきた時だった。

【動画】華麗なターンから持ち込んでミドル!ガビが決めた衝撃のリーガ初ゴール
 ガビといえば、今シーズンにトップデビューを飾ると、攻守に17歳とは思えないパフォーマンスを発揮し、その約1か月後にはスペイン代表でも堂々の初キャップを刻んだ超逸材だ。

「みなさん大好きなガビじゃん」と視聴に参加してきたことを伝えた安部は、6つ下の新星との関係について、「ずっと怪我をしてて、一緒にリハビリをしてた」と明かした。

 齊藤が「まじ? 最近だ、出てきたの?」と尋ねると、こう続けている。

「そう、出てきて、(バルサ)Bでちょっとやって、トップ行って、ポンポンポンと。ガビは凄いよ。皆さん、注目してください」

「ガビ、いい選手やなぁ」と語った齊藤には、「ちょっとプレースタイルが被ってる。キャラが似てるんだよ」と話している。

 世界的ニュースターとの絡みやエピソードに、ファンからは驚きの声があがっていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】福田正博が驚き!靴紐がまったく結ばれていないガビのスパイク

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「いろいろな記事が出ていますが…」バルサB安部裕葵がベッドの上から手術を報告。去就についても言及、「鹿島に戻ってきて」の声殺到には“本音”も
「ちょっと信じ難い」バルサの天才MFはなぜスパイクの紐を結ばないのか? 衝撃の理由に福田正博が驚き!「そんなことあります? 17年生きてるんですよ」
「少し手のかかる子で…」バルサの超新星MFガビの知られざるキャリア。“強烈すぎる”パーソナリティゆえの数々の逸話【現地発】
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
世界的名手イニエスタが『過去対戦して最も衝撃を受けた選手』は? スペイン代表で共闘した盟友の名を挙げる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ