「ちょっと信じ難い」バルサの天才MFはなぜスパイクの紐を結ばないのか? 衝撃の理由に福田正博が驚き!「そんなことあります? 17年生きてるんですよ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月23日

「幼い頃から紐をほどいてプレーしていた」

17歳にしてスペイン代表デビューを飾るなど評価が急上昇しているガビ。(C)Getty Images

画像を見る

 いま、飛ぶ鳥を落とす勢いで評価を高めているバルセロナの17歳MFガビの驚くべき習慣が話題となっている。試合中にスパイクの紐を結んでいないのだ。

 ゲン担ぎか何かかとファンの間で様々な憶測が飛ぶなか、スペイン人ジャーナリストのマーク・マルバ・プラット氏が自身のツイッターで、「ガビは幼い頃から紐をほどいてプレーしていた。紐をうまく結ぶ方法がわからないからだ」とつぶやき、反響を呼んだ。

【動画】華麗なターンから持ち込んでミドル!ガビが決めた衝撃のリーガ初ゴール
 そんななか、「DAZN」で配信された12月21日のセビージャ対バルセロナの中で、紐がほどけたガビの足下が映し出されると、実況の桑原隆アナウンサーが、「現地の情報ですと、結び方が分かっていないみたいですね」とコメントした。

 すると、解説を務めた元日本代表FWの福田正博氏も驚愕。「そんなことあります? 17年生きてるんですよ。ちょっとそれは信じ難いですけどね」と素直には受け入れられない様子だった。

 果たして真相はいかに。「サッカーIQ」が高いと称賛される天才MFから、ますます目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】福田正博が驚き!靴紐がまったく結ばれていないガビのスパイク

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「少し手のかかる子で…」バルサの超新星MFガビの知られざるキャリア。“強烈すぎる”パーソナリティゆえの数々の逸話【現地発】
「来ちゃったよ。そして着ちゃったよ」久保&板倉がまさかの仮装2ショット!人気ドラマの“聖地巡礼”が大反響! 「え、可愛すぎるんですけど」
先発抜擢に応えた1G1A! 南野拓実の「最高のゴール」をクロップも激賞「彼のすべてが報われた」
劇的同点弾&アシストの南野拓実、なんと21年ぶりの記録を達成!前回は元チェコ代表の名手がマーク
「更衣室の去り方に憤慨」久保が2アシストも…マジョルカが敵地でロッカールームを散らかし放題! 怒りの投稿が反響「食べ物やマスクの残骸が…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ