• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミナミノには理想的な機会」南野拓実、移籍が囁かれたリーズ戦でのプレミア初先発に地元メディアも期待!「90分あたりの得点とアシストで彼を上回るのはサラーだけ」

「ミナミノには理想的な機会」南野拓実、移籍が囁かれたリーズ戦でのプレミア初先発に地元メディアも期待!「90分あたりの得点とアシストで彼を上回るのはサラーだけ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月23日

「運命が好転したかも」

今冬に移籍が取り沙汰されたリーズとの一戦で、南野は初先発なるか。(C)Getty Images

画像を見る

 モハメド・サラーとサディオ・マネが不在の間に立場を確立できず、ルイス・ディアスの加入でポジション争いは激化した。リバプールにおける南野拓実の状況は、決して芳しくない。

 2月23日のプレミアリーグ第19節で、リーズをホームに迎えるリバプールは、負傷でディオゴ・ジョッタとロベルト・フィルミーノが欠場の可能性。サラーとマネ、ディアスで3トップを組めるが、27日にはチェルシーとのリーグカップ決勝も控えている。

 リバプール専門サイト『LIVERPOOL.COM』は22日、「運命が好転したかもしれない。日本代表が1か月ずっと待っていたまさにその機会をリーズはプレゼントしてくれるかもしれない」と、南野の今季プレミア初先発の可能性を報じた。

「ユルゲン・クロップ監督は前戦のノーリッジ戦と同じ3トップでスタートしたくなるかもしれないが、わずか3日後の週末にリーグカップ決勝があることを考えれば、ローテーションで主力を温存するかもしれない。ミナミノにとってはチームに入って主張する理想的な機会となる」

【動画】名将クロップも称賛!南野が決めた今季7点目をチェック
『LIVERPOOL.COM』は「今シーズンここまでのミナミノは、ピッチで自分の時間を大切にしてきた」と、賛辞も寄せている。

「アンフィールドでのリーグカップのアーセナル戦での低調なパフォーマンスを除き、全体的にはかなり見事だった。背番号18は平均0.89ゴールとアシスト、ほぼすべての試合で得点かアシストを記録するのに近い数字を残しており、90分あたりでの得点とアシストで上回るのはサラーだけだ」

 さらに、同メディアは「ミナミノは夏にいくつかの点で大きく向上したことを示した。プレシーズンでチーム得点王タイだったことが強調している。その調子をシーズンに入っても維持している」と続けた。

「フィジカル能力を大きく高めた選手であるのは確かで、ジョッタやフィルミーノがこなしてきたスタメンでプレーできるだけの力がある」

 もちろん、厳しい立場にあることは変わらない。『LIVERPOOL.COM』は「彼の未来はアンフィールドから遠いだろう」と、南野がシーズン後に放出される可能性に言及。対戦相手のリーズが冬の移籍市場で南野に関心を寄せたことに触れつつ、まずは今季の結果が重要と続けている。

「だが今は、ピッチで自分を向上させる必要がある。クラブでの残りのキャリアを生かそうと意気込んでいるに違いない。その最善の方法は、目を引き続けることだ」

 南野に出番は回ってくるか。そしてそのとき、彼はそれを生かせるだろうか。

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
サラー&マネで4得点のリバプール、リーズに6発圧勝!先発も予想された南野拓実は大量リードでも出番なし…
「ハタテを長く留めるのは困難だ」旗手怜央のプレミア移籍の可能性に英国人記者が言及!「セルティックでは競争できない」
「なぜ彼を獲ったんだ?」アンリ、チェルシーのルカク獲得に疑問。衝撃のタッチ数7回には「どうしたらそうなるんだ」
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
南野拓実のリーズ移籍が再浮上! リバプールが狙うブラジル代表MFの交換要員になる可能性を現地報道「ミナミノが秘密兵器となる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ