• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実のリーズ移籍が再浮上! リバプールが狙うブラジル代表MFの交換要員になる可能性を現地報道「ミナミノが秘密兵器となる」

南野拓実のリーズ移籍が再浮上! リバプールが狙うブラジル代表MFの交換要員になる可能性を現地報道「ミナミノが秘密兵器となる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月12日

代理人も関心を認める

リバプールが獲得を狙うラフィーニャ(左)。代わりに南野を差し出すのか。(C)Getty Images

画像を見る

 1月にクローズした今冬の移籍市場で取り沙汰されたのが、リバプールに所属する南野拓実のリーズ移籍だ。

 ただ、リバプールが2000万ポンド(約31億円)での値札を付けていたのに対し、リーズはレンタルでの獲得を希望。選手本人も残留の意思が強く、契約は成立しなかったと報じられていた。

 だが、この夏にリーズに移籍する可能性が浮上した。2月11日に、リバプールの専門サイト『Liverpool.com』が「ミナミノが秘密兵器になるかもしれない」と伝えている。

 記事によれば、リバプールはリーズに所属する25歳のブラジル代表MFラフィーニャに以前から関心を持っており、代理人も昨年10月に「彼を気に入っているクラブはいくつかあり、リバプールもそうだ。話し合いはあったが、公式なものは何もない」と明かしたという。

【動画】名将クロップも称賛!南野が決めた今季7点目をチェック
 同メディアは、2024年6月までとなっているラフィーニャの契約について、リーズは延長を望んでいるが、2部に降格した場合は、リバプールにとって交渉が有利になる可能性があると指摘。そして、「リーズがまだミナミノに関心があるなら、契約の一部としてラフィーニャをアンフィールドに連れてくることができる」と続けている。

「アンフィールドの不可欠な資産であるミナミノを取引に参加させることで、リーズのラフィーニャに対する執着を減らし、より取引を簡単に進めることができる」 

『Liverpool.com』は今冬にコロンビア代表FWルイス・ディアスを獲得した際も、ポルトにマルコ・グルイッチを譲渡していると指摘。穴を埋める後釜を用意する「お馴染みの手法」を使う可能性があると見ているようだ。

 リバプールにとっては、市場価値が3600万ポンド(約56億円)というラフィーニャの移籍金を減らすというメリットもある。果たして、南野をオペレーションの一部に利用するのか。今夏の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「タキは日に日に良くなっている」クロップが南野拓実を名指しで称賛も…ゴールを決めた次の試合で先発起用せず「スタメンになるのは簡単ではない」
「リバプールのために作られた選手のようだ」プレミアデビューのディアスをOBオーウェンが絶賛! 90分から投入の南野拓実は厳しい立場に…
神戸FWボージャンが考える“史上最高の選手”は? メッシでもイニエスタでもないバルサの先達とは…
【セルジオ越後】旗手や古橋らは早々にスコットランド脱出を! 大迫や長友をベンチに座らすにはビッグクラブで活躍すればいいだけ
「やるやん!」「上手い」久保建英が練習で決めた華麗な“ラボーナ弾”が反響! 本人も思わずガッツポーズ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ