• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タキの一瞬のスピードに惚れた」南野拓実の“期待に応える一撃”にファン興奮!「なんだかんだ決めるの最高!」

「タキの一瞬のスピードに惚れた」南野拓実の“期待に応える一撃”にファン興奮!「なんだかんだ決めるの最高!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月06日

「速かった!」「ディアス上手い」

カーディフ戦で今季7点目を奪った南野。(C)Getty Images

画像を見る

 2月6日に行なわれたFAカップの4回戦で、南野拓実が所属するリバプールは、2部のカーディフとホームで対戦。3-1の快勝を飾った。

 この試合で貴重な追加点を奪ったのが、4-3-3の右ウイングで公式戦4試合ぶりのスタメン出場を果たした南野だ。

 53分にディオゴ・ジョッタの先制点で1点をリードして迎えた68分、敵ペナルティエリア内でボールを奪取した新戦力のルイス・ディアスの折り返しに反応し、後ろから走り込んできて右足でシュート。貴重な追加点を奪った。

【動画】出場50試合目を自ら祝う!南野が決めた貴重な今季7点目をチェック!
 リバプールでの公式戦50試合目の出場を自ら祝う、今シーズンの7点目にサポーターも興奮。試合を配信したDAZNやリバプールの公式ツイッターには、次のような声が寄せられている。

「ナイスゴール!」
「なんだかんだ決める南野さん最高」
「ディアス上手い」
「ディアス神。期待しかない」
「出場すれば結果残す南野選手惚れる」
「画面外から突如迫ってくる感じ最高!!!」
「速かった!」
「タキの一瞬のスピードに惚れた」
「これぞ南野拓実!日本の10番!」
「本当に期待してて本当に決める。タキが好きすぎる!」
「ディアスとジョタの前線からのプレス上手すぎだし南野もよく押し込んだ!」
「メッチャきめるやん」
「南野らしいゴール、ビッグクラブのカップ戦要員という生き方もあると思うな」

 見事に先発起用に応えた南野。これで今シーズンまだスタメン出場がないプレミアリーグでも出番を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「素晴らしいゴールを決めてくれた」南野拓実の今季7点目をクロップ監督も絶賛!「だから先発で起用できた」と褒め称えた“振る舞い”とは?
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「とんでもない選手を手に入れた」旗手怜央のポテンシャルに元プレミア戦士が驚愕!「冷静でクオリティがあり、シュートも…」
「リバプールの移籍レーダーに入っても驚きはない」旗手怜央の躍動に英紙注目!「驚くほどスキルがあり、南野より守備に適応」
南野の強烈なライバル、ルイス・ディアスとは何者か。リバプールが獲得した「78億円のウインガー」の正体

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ