• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とんでもない選手を手に入れた」旗手怜央のポテンシャルに元プレミア戦士が驚愕!「冷静でクオリティがあり、シュートも…」

「とんでもない選手を手に入れた」旗手怜央のポテンシャルに元プレミア戦士が驚愕!「冷静でクオリティがあり、シュートも…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月06日

「ダービーで2得点1アシスト? これ以上はないだろう」

オールドファームで躍動した旗手の評価は高まるばかりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 旗手怜央はグラスゴーでの冒険を見事にスタートさせた。そして、彼の限界はまだまだ先だと期待は大きくなるばかりだ。

 2月2日のスコットランド・リーグ第22節延期分、レンジャーズとのダービーマッチで、旗手は2得点・1アシストの大活躍を披露。宿敵とのオールドファームでチームを3-0の快勝に導いた。

 周知のとおり、旗手はハイバーニアンとのデビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝き、続くハーツ戦で移籍初ゴールをマークした。そして68分に途中交代したダンディー戦をはさみ、オールドファームで再びマン・オブ・ザ・マッチに輝いている。

 現役時代にリーズなどで活躍したノエル・ウィーランは、『Football Insider』で「アンジェ・ポステコグルー監督は自分がどんな選手を連れてきたかを知っていた。彼(旗手)はファンタスティックなMFだ。まだ数試合だが、そのすべてで効果的だった」と賛辞を寄せた。

「ダービーで2得点1アシスト? これ以上はないだろう」

【動画】称賛相次ぐ! 旗手が宿敵との大一番で奪った衝撃の2ゴールをチェック
 さらに、「ボールを持ったときに彼のクオリティが分かる。時間とスペースを保ち、MFとDFの間のエリアに見事に入っていける」と続けている。

「相手はいつも彼を探すが、彼には中盤で冷静さとクオリティがある。彼が決めたゴールが、それを示していると思う。あれだけの2本のシュートを撃てる選手はそうはいない」

 ポステコグルーは、旗手のフィットネスがまだ万全ではないとし、日本から呼び寄せた24歳が本領を発揮するのはこれからだと示唆した。

 ウィーランは「万全のフィットネスでないなら、セルティックはとんでもない選手を手に入れたことになる」と、指揮官の見立てどおりなら、旗手は大変なポテンシャルを秘めていると期待を寄せた。

 スコットランドで順風満帆の旗手は、これからも周囲を驚かし続けるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】伝統のオールドファームで2G1A!セルティックで活躍中の旗手怜央!
 
【関連記事】
「リバプールの移籍レーダーに入っても驚きはない」旗手怜央の躍動に英紙注目!「驚くほどスキルがあり、南野より守備に適応」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「あぁなんて素晴らしい、クククククボー!」久保建英の超絶トラップ→ウルグアイ人DF翻弄シーンに現地感嘆!「40mのパスを…」
「旗手は早くも伝説になりつつある」英国人記者がオールドファームで活躍することの価値を力説!「最初の45分間でこれほど印象を残した選手がいたか」【現地発】
「ハタテは全くもって恐ろしい」元スコットランド代表FWが旗手怜央の能力に驚愕!「素晴らしいクオリティだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ