「素晴らしいゴールを決めてくれた」南野拓実の今季7点目をクロップ監督も絶賛!「だから先発で起用できた」と褒め称えた“振る舞い”とは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月07日

「タキは日本で目に見える結果を残した」

試合後に南野を絶賛したクロップ監督(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 2月6日に行なわれたFAカップの4回戦で、南野拓実が所属するリバプールは、2部のカーディフをホームに迎え、3-1の快勝を飾っている。

 4-3-3の右ウイングで公式戦4試合ぶりのスタメン出場を果たした南野は、1-0で迎えた68分に魅せる。途中投入された新戦力のルイス・ディアスが敵のペナルティエリア内でボールを奪い、折り返し。ディオゴ・ジョッタが触れたボールを後ろから走り込んできて右足で捉え、追加点を奪ってみせた。

【動画】名将クロップも称賛!南野が決めた貴重な追加点をチェック
 日本代表の一員として中国戦、サウジアラビア戦を戦い、後者では最終予選初ゴールを決め、勢いそのままにクラブでもネットを揺らした南野について、リバプールのユルゲン・クロップ監督が試合後にコメントした。クラブの公式ホームページに掲載されている。

「タキは日本で目に見える結果を残した。日本に行く前も、彼はいいパフォーマンスを見せていたし、本当に良い時期を過ごしている」と切り出したドイツ人指揮官は、そのパフォーマンスをこう称賛した。

「今日は本当に良いプレーをしてくれて、素晴らしいゴールを決めた。もし彼が望むなら、(日本に)もう少し長く滞在することができたが、すぐ戻ってきた。早く戻ってきたいという彼の素晴らしい振る舞いのおかげで、今日、スタメンで使うことができたんだ。これは我々にとって、とても良いオプションになる」

 最後に「彼はとても良い状態だ」と繰り返した指揮官だが、カップ戦で活躍しても、プレミアリーグでは、先発で起用しない状況が続いている。

 公式戦出場19試合での7ゴール目が、クロップへのアピールとなったか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「タキの一瞬のスピードに惚れた」南野拓実の“期待に応える一撃”にファン興奮!「なんだかんだ決めるの最高!」
「やばすぎる」旗手怜央の左足ピンポイントアシストが反響! 「日本で出せるのはイニエスタくらい」
モドリッチ級と話題! 旗手怜央がアシスト以外でも魅せる!絶品の左足アウトサイドパスにファン興奮「笑っちゃうくらい上手い」「2022年ベストプレーやわ」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「リバプールの移籍レーダーに入っても驚きはない」旗手怜央の躍動に英紙注目!「驚くほどスキルがあり、南野より守備に適応」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ