• トップ
  • ニュース一覧
  • ミスがミスを呼び、衝撃の結末…モロッコ人守護神のOGが反響「史上最も奇妙」「ストライカーのフィニッシュだ!」

ミスがミスを呼び、衝撃の結末…モロッコ人守護神のOGが反響「史上最も奇妙」「ストライカーのフィニッシュだ!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月06日

お見合い→トラップミス→最後はまさかの…

モロッコ・リーグで前代未聞のオウンゴールが生まれた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月4日に開催されたモロッコ・リーグ第16節で、ラピッド・ウェドゼムはハッサニア・アガディールとホームで対戦。すると、0―1で迎えた80分だった。

 自陣中央で弾んだゴールキックにDFが対応に入ったところ、味方同士で重なり、譲り合う形となる。ボールをかっさらおうと相手が猛然とプレスをかけてくるなか、慌てて1人はギリギリのところで足を出し、GKメディ・ウーヤへバックパスを送る。

 これで難を逃れたと思われたが、ウーヤは手前でワンバウンドしたボールに対し、痛恨のトラップミス。後ろへ逸らすと、ここでまさかの悲劇は起こった。なんとモロッコ人守護神が大慌てで行なった左足でのクリアは、無情にもゴールへ向かい、自ら思い切りシュートを叩き込むような形となってしまったのだ。

【動画】慌てたGKが自陣ゴールに叩き込む…ミスが重なり起こった衝撃のOG

 当の本人はうなだれるしかなかった前代未聞のオウンゴールは、SNS上で反響を呼んでおり、世界中から様々な声が上がっている。
 
「ストライカーのフィニッシュだ!」
「これは美しい。コントロールとボレーの全てが揃っている」
「見事なトラップからの反転ボレー」
「GOAT」
「彼は達成不可能なことを達成した」
「歴史上最も奇妙なゴール」
「ゴールが決めたかったんだよ。豪快に」
「やらんとしてることは分かる。最初のタッチが全てだな」

 また、現地放送局『Arryadia TV』の公式ツイッターも「ラピッド・ウェドゼムのGKメディ・ウーヤによる信じられないCSC(フランス語でオウンゴール)ギャグ!」と映像を拡散している。

 チームもそのまま0ー2で敗れ、思わぬ形で名を広めてしまったウーヤ。次はモロッコ代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督の目にも留まるようなビッグセーブで注目を集めたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「旗手は早くも伝説になりつつある」英国人記者がオールドファームで活躍することの価値を力説!「最初の45分間でこれほど印象を残した選手がいたか」【現地発】
「マエダを先発起用すべき」英メディアが、前田大然のスタメン復帰を主張!「前線での動きは相手に大混乱をもたらす」
松井大輔が「暴れん坊だった」盟友・大久保嘉人の高校時代を回想。練習試合での壮絶な削り合いも暴露「ヨシト怒っちゃって…」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「革命的な移籍だった」セルジオ越後氏が30年目のJリーグに言及!最大の功労者に挙げたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ