• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マエダを先発起用すべき」英メディアが、前田大然のスタメン復帰を主張!「前線での動きは相手に大混乱をもたらす」

「マエダを先発起用すべき」英メディアが、前田大然のスタメン復帰を主張!「前線での動きは相手に大混乱をもたらす」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月05日

「最高の形でスタートさせることができた」

日本代表のサウジ戦翌日に行なわれたレンジャーズ戦に途中出場した前田。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックの前田大然は日本代表の試合を終えてクラブに復帰、再びリーグ戦でのプレーに期待が寄せられている。

 移籍直後の1月17日のハイバーニアン戦では、開始4分でゴールを記録するという衝撃のデビューを飾っているだけに、さらなる得点量産のイメージを多くのファンが抱いていることだろう。

 先月末より、日本代表として1月27日の中国戦、2月1日のサウジアラビア戦といずれも後半から途中出場。その後、クラブに戻り、現地時間2月2日のレンジャーズ戦で即ベンチ入り、3-0で迎えた62分からピッチに立っている。強行日程を送ってきた前田にとって、次戦は本格的にパフォーマンスを発揮できる機会となりそうだ。

【動画】右足ダイレクトで正確なフィニッシュ!前田大然が決めた衝撃の開始4分弾
 英メディア『Football Fancast』では、マザーウェルとの次戦へ向け、「セルティックはマザーウェル戦でダイゼン・マエダを先発起用すべし」と銘打ったトピックを配信。その中で、「ポステコグルーは、日曜日の午後に行われるマザーウェル戦では、彼を最初から起用するはずである」として、次戦での前田先発起用の見通しを述べている。

 また、「1月にクラブに加入した日本代表は、ハイバーニアン戦でのデビュー戦でネットを揺らし、フープスでのキャリアを最高の形でスタートさせることができた」と称え、続けて「これは、過去12か月間、彼の成長とフォームの典型となったゴールであった」と、初戦のゴールを評した。

 昨年夏から攻撃の核となってきた古橋亨梧をはじめ、今シーズンのセルティックは日本人プレーヤーの存在感が際立っている。2月2日のレンジャーズ戦では、旗手怜央2のゴールの活躍もあり宿敵に快勝、リーグ首位に立つなど、いやが上にも前田との「共演」は今後へ向けより多くのチャンスメイクの予感を膨らませてしまう。

 記事でも「同じく新加入の日本人選手が、オールドファームでのレンジャーズ戦では見事な2ゴールを決めてセルティックパークを沸かせたが、マエダを先発させることで強力なパートナーシップを築くことができる」と、日本人プレーヤーへの大きな期待を綴っている。

 さらに「マエダの前線での動きとフィニッシュは、マザーウェルのディフェンスに大混乱をもたらすだろう」と、攻撃スキルの高さを強調していることからも、すでにポテンシャルは他クラブの脅威として捉えられている前田。欧州を舞台に、Jリーグ得点王による数多くのゴールシーンがみられることを期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「旗手は早くも伝説になりつつある」英国人記者がオールドファームで活躍することの価値を力説!「最初の45分間でこれほど印象を残した選手がいたか」【現地発】
松井大輔が「暴れん坊だった」盟友・大久保嘉人の高校時代を回想。練習試合での壮絶な削り合いも暴露「ヨシト怒っちゃって…」
「リバプールの移籍レーダーに入っても驚きはない」旗手怜央の躍動に英紙注目!「驚くほどスキルがあり、南野より守備に適応」
「まだ始まりに過ぎない」躍動する旗手怜央にポステコグルー監督が言及「我々はまだ真価を見ていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ