• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は大スターだ。普通の選手とは違い…」STVV指揮官が香川真司に太鼓判!5日にデビューで公式戦5か月ぶりの出場も?

「彼は大スターだ。普通の選手とは違い…」STVV指揮官が香川真司に太鼓判!5日にデビューで公式戦5か月ぶりの出場も?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月05日

今週初めてクラブのトレーニングに参加

10番を背負う香川のデビューに注目が集まる。(C)STVV

画像を見る

 ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)のベルント・ホラーバッハ監督が、香川真司の現状を語った。現地紙『HBVL』が伝えている。

 ギリシャのPAOKを退団以降フリーとなっていた香川は、今冬に欧州6クラブ目となるSTVVへ加入。労働許可証の問題で合流が遅れていたが、今週初めてクラブのトレーニングに参加した。

 現地時間2月5日に敵地で行なわれるコルトレイク戦(ベルギー・リーグ第26節)を前に取材に応じたホラーバッハ監督は、新戦力の起用については「いきなりスタメンで出られるかどうか、見極めなければならない。しばらくプレーしていない選手もいるからね。時間がかかることもある」と、慎重な姿勢を見せた。
【画像】ついに練習に初参加!笑みも浮かべる香川の最新ショットをチェック
 ただ、これまでドルトムントやマンチェスター・ユナイテッドといったビッグクラブでも活躍してきた32歳のMFには、絶大な信頼を寄せているようだ。

「彼は他の選手ほど(デビューは)遠くない。シンジとまだ話す必要はあるが、あまり心配はしていないよ。トレーニングでは、すでにいいものを見せてくれている。彼は大スターで、そういう選手は普通の選手ほど時間は要さないんだ」

 香川はコルトレイク戦でデビューとなるか。ピッチに立てば、PAOK時代の昨年9月以来、およそ5か月ぶりの公式戦出場となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「リバプールの移籍レーダーに入っても驚きはない」旗手怜央の躍動に英紙注目!「驚くほどスキルがあり、南野より守備に適応」
「革命的な移籍だった」セルジオ越後氏が30年目のJリーグに言及!最大の功労者に挙げたのは?
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「みんな忘れていると思う」城彰二がサウジ撃破に沸く風潮に物申す!中国戦で苦言の長友佑都については…
香川真司が森保Jのサウジ戦を見て「嬉しかったこと」とは? 地元紙のインタビューで発言「W杯のことは常に考えている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ