• トップ
  • ニュース一覧
  • 香川真司が森保Jのサウジ戦を見て「嬉しかったこと」とは? 地元紙のインタビューで発言「W杯のことは常に考えている」

香川真司が森保Jのサウジ戦を見て「嬉しかったこと」とは? 地元紙のインタビューで発言「W杯のことは常に考えている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月03日

「代表チームへの思いはどのぐらい強い?」

STVVへ加入した香川が日本代表について言及した。(C)STVV

画像を見る

 日本代表の元10番も、試合をチェックしていたようだ。

 2月1日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第8戦で、森保ジャパンは、首位のサウジアラビアと埼玉スタジアムで対戦。2-0で快勝し、5連勝を飾った。

 32分に右サイドを突破した伊東純也のクロスから南野拓実が先制点を挙げた日本は、50分にも伊東が右足で強烈なシュートをネットに突き刺して追加点。堅固なディフェンスでサウジに反撃の糸口を与えず、このリードを守りきっている。

 今冬にギリシャのPAOKを退団し、ベルギーのシント=トロイデン(STVV)に移籍した香川真司は、2月2日付けでベルギー紙『Het Belang van Limburg』に掲載されたインタビューの中で、この森保ジャパンの戦いについて言及している。

【写真】デビューが迫る香川真司の最新トレーニングの様子をチェック
「あなたの頭の中で、代表チームへの思いはどのぐらい強いですか?」という質問を受けた香川は、次のように返答した。

「日本代表はちょうど重要な国際試合を終えたばかりだね。(同じベルギーでプレーする)ヘンクの伊東選手がゴールを決めて嬉しかった」

 新天地を求めた32歳は、「たしかに、カタール・ワールドカップのことはいつも考えているよ。自分が出るためにね、なぜダメなんだい?」と続けている。

 STVVの入団会見の時にも、「この2年間代表には絡んでいないですけど、その思いは非常に強く感じていますし、今年はワールドカップイヤーでもあるので、そこの目標は常々持っています」と語っていた香川。いまや「日本のエース」といってもおかしくない存在になりつつある伊東の活躍に、刺激を受けたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
「ピカイチだった」内田篤人が絶賛したサウジ戦の“影のMVP”は? 「テレビでは扱いにくいんですけど…」
初黒星のショック? サウジ・サッカー連盟、日本戦の結果をまさかの“ガン無視”。HPもツイッターも更新止まる…
「ハタテは只者じゃない」リバプールの名手も旗手怜央の2G1Aに衝撃!レッズファンも反応「いったい誰?」
「まだやる気はあるか?と聞いたんだ」STVV監督が香川真司とのやり取りを独メディアに明かす! 「彼はこのままお別れは嫌だと…」
「日本の神を抑える解決策はない」伊東純也の大暴れに中国メディアも衝撃!「今度はサウジが生贄になった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ