• トップ
  • ニュース一覧
  • プレミア前半戦で最も衝撃を受けた若手は? 英国人記者が「冨安以上のインパクト」として挙げたのは…【現地発】

プレミア前半戦で最も衝撃を受けた若手は? 英国人記者が「冨安以上のインパクト」として挙げたのは…【現地発】

カテゴリ:ワールド

スティーブ・マッケンジー

2022年01月28日

レンタルバックを阻む条項が

チェルシーからレンタル中のクリスタル・パレスで躍動しているギャラガー。 (C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグ前半戦で最もインパクト与えた若手は?

 日本の皆さんは「冨安健洋」と答えるのを期待していたかもしれない。もちろん彼も強烈なインパクトを与えた。ただ、私にはそれ以上に衝撃を受けた選手がいる。クリスタル・パレスのMFコナー・ギャラガーだ。

 ギャラガーは、現在パレスに貸し出されているチェルシーの選手だ。今シーズン、彼はプレミアリーグで傑出したパフォーマンスを披露している。

 チェルシーのトップチームに入るのは簡単ではないため、若手をレンタルするのは、彼らの常套手段だ。監督がすぐ解任されるので、指揮官が時間をかけて若手が育つのを待つより、実績のある代表選手を使いたがるというお家事情もある。

 実際、21歳のギャラガーも、これまでチャールトン、スウォンジー、ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンに貸し出され、パレスで4チーム目となる。各クラブのサポーターは、「もっと長くいてくれればいいのに」と思っていることだろう。

 デイビッド・ベッカムがプレストン、ハリー・ケインがレイトン・オリエントと下部リーグのクラブに貸し出され、それをきかっけにトップレーヤーに上り詰めたのは今でも語り草だ。今度は、ギャラガーがその好例の仲間入りをするかもしれない。

【動画】王者撃破に貢献!ギャラガーがマンC戦で決めた鮮烈弾
 彼を初めて見たのは2019年、チャールトンでプレーした時だった。当時、私は彼のことをほとんど知らなかったし、恥ずかしながらチェルシーが保有している選手だということさえも把握していなかった。

 だが、そのプレーを見て、彼がもっと高いレベルでプレーする運命にあることがすぐに分かった。その時から、彼の特徴は変わっていない。高いスキルがあり、勤勉で、恐れを知らない。いずれもファンに愛される要素だ。

 チェルシーが昨年12月に故障者が続出した時、ギャラガーの秀逸なパフォーマンスと相まって、「レンタルバックすれば良い」と考えたファンもいたかもしれない。しかし、ローン契約に、パレスで一定数の試合に出場した場合、フルシーズン滞在しなければならないという条項があったため、それは不可能だった。
【関連記事】
「日本のファンに嘲笑された」中国代表の完敗に母国メディアが落胆!「特に傷つけられた言葉は…」
プレミア前半戦のベスト11を選出!“3強”から7人、中盤には21歳の新鋭をセレクト
「唸るような立ち位置だった」内田篤人が絶賛した中国戦の“影のMVP”は?「テレビでは扱いにくい動きなんですけど…」
「真剣なオファーがない限り…」移籍報道の南野拓実に現地記者が見解!「リバプールは移籍市場において常に堅実だ」
試合中に揉めた南野拓実と中国代表MFの“8年前の因縁”に敵国メディアが注目!「広がった両選手の差は、両国の差の縮図だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ