オーステンデ坂元達裕、ベルギーデビュー戦で圧巻の初アシスト! 十八番の切り返しから絶妙クロス

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月22日

三好も負けじとアシストをマーク

セレッソ大阪からオーステンデにレンタル移籍した坂元。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 圧巻の海外デビューを飾ったのが、今冬にセレッソ大阪からベルギー1部のオーステンデにレンタル移籍したMF坂元達裕だ。

 現地時間1月21日に開催されたベルギー・リーグ第23節、三好康児が所属するアントワープとのホームゲーム。初先発で初出場を果たした坂元に見せ場がやってきたのは、48分だった。

 ショートコーナーでボールを受けると、十八番の切り返しで敵をかわし、左サイドを抉って得意の左足でクロス。ゼック・メドレーの先制点をアシストしてみせた。

【動画】坂元が新チームのユニホームに身を包んで出場したテストマッチの様子をチェック!
 その後、1‐1の同点となり、後半頭から途中出場していた三好も負けじと勝ち越し点をアシスト。試合はアントワープが2-1で勝利を飾った。
 
 試合には敗れたものの、坂元にとっては上々の公式戦デビューとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
「まだまだ現役レベルやのに…」元神戸DFフェルマーレンの電撃引退発表にファン反響!「最後のクラブに選んでくれてありがとう」
「タケだけレベチやん」よろける久保建英に大爆笑したイ・ガンインはまさかの…マジョルカの“笑撃”ドリブル練習が大反響!「下手なバラエティー番組より面白い」
「ムカついたのか、もう帰れと…」内田篤人と大久保嘉人が鬼軍曹マガトの“過酷すぎる仕打ち”を回顧!「こわっ、リカバリーですよね?」
「まだやる気はあるか?と聞いたんだ」STVV監督が香川真司とのやり取りを独メディアに明かす! 「彼はこのままお別れは嫌だと…」
頭を抱える南野の前で満面の笑みから一転…アーセナルDFが1週間後に強いられた“立場逆転”が反響!「復讐は甘美なり」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ