「ハタテに感動したよ」MOMデビューの旗手怜央をレジェンドOBが絶賛!「彼はボールが来る前に…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月19日

「クオリティの高さがにじみ出ていた」

セルティックのデビュー戦で攻守に躍動した旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 文字通り鮮烈なデビューを果たしたのが、川崎フロンターレからセルティックに新加入した旗手怜央だ。

 現地時間1月17日に開催されたスコットランド・リーグ第21節、日本人選手4人が所属するセルティックはハイバーニアンをホームに迎え、2-0の快勝を飾った。

 この試合で、時同じくして加入したFW前田大然とともにインサイドハーフで先発デビューを飾った24歳のMFは、4分にいきなり先制点を挙げた前田に引けをとらないパフォーマンスを披露した。

 敵GKの好守に阻まれたとはいえ、36分に際どいボレーシュートを放てば、的確なパスを前線に供給。驚異的な運動量で縦横無尽に走り回り、攻守に躍動した。前田を抑えて、マン・オブ・ザ・マッチに輝いたという事実が、その活躍ぶりを象徴している。

【動画】前田が決めた衝撃の開始4分弾&旗手の躍動シーンをチェック
 そのニューカマーを称賛したのが、セルティックのレジェンドであるジョン・ハートソンだ。現地メディア『footballscotland』によれば、『Go Radio Football Show』で、「クオリティの高さがにじみ出ていた」「さっそく感動させられたよ」と語っている。

 元ウェールズ代表FWは「彼のプレーをしっかり見た人は誰もいなかった」と話し、初めて見た日本代表MFのプレーに感嘆している。

「ハタテはパスが来たとき、ボールが届く前に次のプレーをどうすべきかを分かっていた。彼はちゃんとした選手だ。左足でトラップし、右足でパスを出していた。バランス感覚が素晴らしく、パスのレンジも良かった」

 レジェンドも絶賛した旗手。スコットランドでこれ以上ないスタートを切った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「信じられない」前田大然と旗手怜央の鮮烈デビューに同僚のクロアチア代表DFが感嘆!「彼らを見るのが楽しみ」
「面白おかしいやりとり」セルティック旗手怜央のMOM受賞時のリアクションが話題!「何度も『俺か?』と…」
「3人とも素晴しかった」ポステコグルー監督が初陣の“日本人トリオ”に賛辞!躍動した旗手怜央とOB中村俊輔を早速比較する声には…
「夢のようなスタート」鮮烈デビュー弾の前田大然&MOM旗手怜央を現地メディアが絶賛!「どこにでもいるようだった」
自国で非難された中国のエースを日本のファンが擁護!中・韓メディアが注目「ウー・レイを批判するのは間違いだ」「アジアの選手として頑張って」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ