• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お前の帰還を待ってたんだよ!」鹿島に”初合流”の鈴木優磨、サポーターから歓喜の声「らしさ全開」

「お前の帰還を待ってたんだよ!」鹿島に”初合流”の鈴木優磨、サポーターから歓喜の声「らしさ全開」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月13日

背番号は「40番」に決定

ベルギーでの挑戦を終え、ストライカーが日本に帰って来た。(C)STVV

画像を見る

 新シーズン始動を迎えた翌1月13日、鹿島アントラーズは、2年半ぶりにチームに復帰したFW鈴木優磨が、トレーニングに合流した様子を公式SNSで公開。大きな反響を集めている。

 鈴木は2019年夏にベルギー1部シント=トロイデンに加入。昨シーズンは17ゴールをあげるなど、欧州で着実に経験を積んだ。昨夏にはステップアップ移籍を目指していたが、移籍最終日になっても話がまとまらず失敗。今シーズンは残留したが、シーズン前半では2ゴールという記録に留まっている。

 そして、今冬に「体が動けるうちにアントラーズでプレーしたい」という決意で国内復帰を決定。ベルギーから帰国し、この日、隔離期間を終えてようやくチームに合流した。

【動画】「おかえり!」金髪をなびかせた鈴木がカメラを横切る! なんとも目を引くムービーをチェック!

【鹿島始動日PHOTO】寒風が吹くなか王者奪還に向けて鹿島が始動
 公開された動画では、鮮やかな金髪姿はそのままに、赤いトレーニングジャージに身を包んだ鈴木が、カメラを指差しながら登場。その後ろを安西幸輝が小走りでついていくという、なんとも味のある様子が収められている。

 サポーターからは、「初日から優磨らしさ全開で嬉しすぎる!」「優磨が帰ってきて安西もうれしそうだね」「お前の帰還を、待ってたんだよ!」「試合出たら遠慮せんでどんどん決めてくれ!!」「優磨と安西相変わらずで最高!」「特徴のある走り方は変わってない」といった喜びの声が集まった。

 復帰にあたり、背番号は「40」に決定。王者奪還を目指す鹿島に心強い戦力が戻って来たと言えそうだ。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!鹿島アントラーズの「歴代集合写真」を一挙紹介!
【関連記事】
王座奪還を狙う鹿島が始動!新「10番」荒木遼太郎は、「やっぱりタイトルを一番に考えてやりたい」
荒木遼太郎が新「10番」、復帰の鈴木優磨が「40番」! 鹿島が新シーズンの背番号リストを発表
「熱い漢が帰ってくる」鈴木優磨の鹿島復帰にファン歓喜!「背番号10!どうぞ!どうぞ!」
「ホームシックに苦しんでいた」鈴木優磨の鹿島復帰をベルギー紙は“サプライズ”と報道!「昨季の姿はなかった」
「試合を奪われた」疑惑のPKでW杯予選敗退の南アフリカが再戦を要求! 前回予選時には再試合を経験

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ