• トップ
  • ニュース一覧
  • 「熱い漢が帰ってくる」鈴木優磨の鹿島復帰にファン歓喜!「背番号10!どうぞ!どうぞ!」

「熱い漢が帰ってくる」鈴木優磨の鹿島復帰にファン歓喜!「背番号10!どうぞ!どうぞ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月03日

「おかえり暴れてくれ」

古巣に復帰した鈴木。「必ずタイトルを獲れるよう頑張ります」と力をこめる。写真:徳原隆元

画像を見る

 鹿島アントラーズは1月3日、ベルギーのシント=トロイデンより鈴木優磨の完全移籍での加入を発表した。

 鹿島のアカデミー育ちで、2015年にトップ昇格。19年の夏にシント=トロイデンに移籍し、2シーズンに渡ってプレー。20-21シーズンは17ゴールを挙げるなど欧州の舞台で確かな実績を残し、古巣復帰となった。

 クラブの公式HPを通じて、鈴木は以下のようにコメント。

「このたび、鹿島アントラーズに復帰することになりました。自分としては、この夏の段階でステップアップのための目標になかなか近づくことができず、同時に、一番体が動けるうちにアントラーズでプレーしたいという気持ちをずっと持っていました。ベルギーへ移籍してからもアントラーズのことは常に気にしていましたし、最近は結果が出ていない様子も見ていました。

 自分はアントラーズに関わるすべての人たちを笑顔にするため、このクラブを優勝させるために帰ってきました。もう一度カシマスタジアムのピッチに立てると思うと、今からすごく興奮しています。必ずタイトルを獲れるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには「熱い漢が帰ってくる」「最高のお年玉ありがとう」「おかえり暴れてくれ」「優磨は裏切らなかった」「激アツ展開!」「背番号10!どうぞ!どうぞ!」「ギラギラしてる姿を再び見たい」「成長を見せつけてくれ」といったコメントが寄せられた。

 鹿島在籍時には、J1、ルヴァンカップ、天皇杯、ACLのタイトル獲得に貢献。“常勝”復権のために、タイトルを知る男の帰還にかかる期待は大きい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】今シーズンのホーム最終戦を拍手で盛り上げた鹿島サポーターたち!
 
【関連記事】
“非常事態”の鹿島に大ナタ――忘れてはいけないのは、全員の当事者意識と覚悟、同じ方向に進む一体感
鹿島が名古新太郎の復帰、中村亮太朗の完全移籍加入を発表!垣田裕暉は鳥栖に期限付き移籍
鳥栖から完全移籍の3選手を鹿島&浦和&名古屋サポが歓迎! 新天地への挨拶投稿が大反響「来年のユニはあなたで決まり!」
鳥栖の10番・樋口雄太が鹿島に完全移籍。「決断に至るまで苦しい毎日でしたが、悩み抜いて決意」
「まだまだやるべきことが残っていると思う」鹿島一筋15年のMF遠藤康が仙台に完全移籍

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ