「素晴らしい姿勢だ」旗手怜央の振る舞いに地元メディアが感嘆!「栄光に甘えていない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月13日

「それこそがセルティックに必要なことだ」

セルティックでのデビューが近づいている旗手。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 Jリーグでベストイレブンに選ばれ、優秀選手賞を受賞したことは名誉だが、欧州でのキャリアを成功させる保証にはならない。川崎フロンターレからセルティックに移籍した旗手怜央は、新天地での会見でそう話した。

 セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』が、前田大然、井手口陽介と一緒に加わった古橋亨梧の新たなチームメートのそんな姿勢を「素晴らしい姿勢だ」と称賛している。

 旗手は会見で「すごくうれしいですし、自信にもつながると思います」と受賞を喜んだうえで、「こっちに来たらそういうのは関係なくなってくると思うので、また新たにこのチームで自分らしくプレーしたいと思います」と意気込んだ。

 この言葉に、67 HAIL HAILは「素晴らしい姿勢だ。多くの選手がリーグ有数と認められれば大喜びするものだろう。彼もそのときはそうだったかもしれないが、その栄光に甘えることを望まない選手であることは確かだ」と伝えた。
 
「正直、まさにそれこそがセルティックに必要なことだ。そしてそれを証明したいと望んでいるのは彼だけではない。ヨウスケ・イデグチはリーズでの難しい時期を挽回したいとの願いを表した。ダイゼン・マエダは欧州で短期間プレーしたが、思っていたようにいかなかった。アンジェ・ポステコグルー監督が今冬連れてきた日本の3選手全員が戦闘モードだ」

 同メディアは「彼らには正しい姿勢であることが必要だった。特に、選手に多くを期待するポステコグルーのような要求の強い監督にとってはなおさらだ」と続けている。

「ハタテがここでどっぷりと真剣なら、本当に良い兆しだ。彼は優勝し、日本有数の選手と評価された。だが、彼にとってそれは『関係なくなってくる』のだ。心強い」

 真摯な姿勢は地元メディアの好評につながった様子。あとは、ピッチでその力を示すのみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
セルティック前田大然の驚異的スピードに地元メディアが興奮!「マエダは絶対的なセンセーションとなる!」
「ヒゲを剃って、自分を示そうと…」セルティック日本トリオのトレーニングに現地注目!「スキルやセンスも特長」と評されたのは?
旗手怜央はセルティックでレギュラーを獲れるのか。地元メディアの見解は?「今の競争を考えると…」
「とても、とても良い選手たちだと確信」元英代表FWがセルティック新加入の日本人3人衆に太鼓判!
「ナカは静か。ミズノは話そうとした」中村俊輔と水野晃樹の元同僚が古巣セルティックの日本人大補強に見解!「ニッポン人は尊敬に値する」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ