現地12月22日、ともに日本代表の久保建英(マジョルカ)と板倉滉(シャルケ)が同時にインスタグラムを更新。2人で同じ仮装をして、“聖地巡礼”をする2ショット写真を投稿した。
今夏の東京五輪でも共闘した2人は、ともに先週末で前半戦が終了。板倉がドイツからスペインへ移動し、マドリードで落ち合ったようだ。久保が「マドリードでのオフ。ここわかる?! 来ちゃったよ。そして着ちゃったよ」と綴り、まさかのコスプレ写真を3枚公開している。
2人が扮しているのは、「NETFLIXES」で人気を博しているスペイン発のドラマシリーズ『ペーパーハウス』に登場する強盗団だ。お馴染みの上下赤の衣装に、お面までしっかり用意している。
撮影場所は、ドラマの中で8人組が強盗に入る「スペイン造幣局」として登場する建物で、ファンにとっては、いわば“聖地”だ。
【画像】「クオリティ高い」マドリードの市中で驚きの2ショット!久保&板倉のコスプレ姿をチェック
「すっっっご!」「愛らしすぎます」
お面まで着用して撮影した2ショットにファンも興奮。コメント欄には次のような声が続々と寄せられている。
「え、可愛すぎるんですけど」
「すっっっご!!!!!!!!!!!興奮した!!!!」
「愛らしすぎます」
「最高です」
「こういうプライベートな投稿珍しくてほっこりしました」
「何この写真!!めちゃくちゃ可愛いんですけど」
「ペーパーハウスだぁぁぁ」
「クオリティ高い」
「めっちゃいい写真です」
「久保さん、こんな一面もあったんですね」
束の間の休息を満喫している様子のふたり。さらなる投稿にも期待したい。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】同点ゴールの起点に!現地メディアが激賞した久保のサイドチェンジパス
【動画】名手オブラクとの駆け引きに勝利! 久保建英が決めた独走ドリブルからの劇的股抜き弾