「更衣室の去り方に憤慨」久保が2アシストも…マジョルカが敵地でロッカールームを散らかし放題! 怒りの投稿が反響「食べ物やマスクの残骸が…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月21日

「ドレッシングルームの状態を非難する」

久保の2アシストの活躍もあり、大勝したマジョルカだったが…。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間12月16日に開催されたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の2回戦で、久保建英が所属するマジョルカが、ジャネーラ(4部相当)と敵地で対戦。2アシストをマークした久保の活躍もあって6‐0で圧勝し、3回戦に駒を進めている。
【動画】正確無比のキック炸裂!久保建英の圧巻2アシスト

 話題となっているのが、マジョルカの“去り方”だ。ドレッシングルームが散らかし放題だったのだ。

 マジョルカの地元メディア『Ultima Hora』は12月20日、「ジャネーラのファンは、カップ戦後の、マジョルカのドレッシングルームの状態を非難する」と題した記事を掲載。敵サポーターがツイッターに投稿した動画を掲載し、次のように綴った。

【動画】敵サポーターが憤慨!散らかり放題のロッカールームを収めた衝撃映像

「試合から4日後に公開された動画では、マジョルカがスタジアムを出た後のドレッシングルームに、食べ物、ビニール袋、テーピング、ペットボトル、マスクなどの残骸が横たわっている」

 また全国紙の『AS』も、「マジョルカのロッカールームの去り方に対する憤慨」とタイトルを付けて、この動画を紹介している。

 ピッチ上では地力の差を見せつけたが、1部のクラブとして、試合後の振る舞いは褒められたものではなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ガチの踊り」「でもフツーにかわいい」試合前にノリノリで身体を動かす久保建英

【動画】名手オブラクとの駆け引きに勝利! 久保建英が決めた独走ドリブルからの劇的股抜き弾

【関連記事】
「最悪のマナー」「なんという恥だ」久保所属マジョルカのロッカールーム“散らかし問題”が反響拡大!
「クボがマジョルカで最高だった」圧巻2アシストの久保建英を現地紙が激賞!「2つ目はデジャヴか」
「驚異的なプレーだ」同点弾を演出した久保建英の“50Mパス”を現地紙が絶賛!「この試合で最高の選手」
「可愛く清純な美貌」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんに韓国メディア注目!「スペインで内助に力を入れている」【2021総集編】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出【2021総集編】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ