交代直後に…敵のサポーターが拍手した久保建英の“粋な振る舞い”とは?【2021総集編】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月18日

初先発で88分までプレー

交代直後の久保の振る舞いにアラベスのファンから拍手が起こった。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 今年も残すところあと2週間。本稿では、2021年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、今夏にマジョルカに復帰した久保建英の、スペインでの人気ぶりがうかがえる記事を再掲する。

記事初掲載:2021年8月24日

―――◆――◆―――

 現地時間8月21日に行なわれたラ・リーガ第2節のアラベス戦で、マジョルカの久保建英が今シーズンの初スタメンを飾った。

 序盤はなかなかいい形で攻撃に絡めなかったが、時間が経過するにつれてボールが集まるようになり、周囲を活かすパスワークや正確なFK、得意のドリブルでチャンスを創出。1-0での今シーズン初勝利に貢献した。

 88分までプレーし、ベンチに下がった久保は、その直後に敵のファンとの“交流”があったようだ。ラ・リーガを中継している『WOWOW』の番組「リーガダイジェスト!」が紹介している。

 WOWOWの独自カメラが捉えた映像で、アラベス・ファンの少年から「タケ」と声を掛けられ、ユニホームをねだられた久保は、その場でシャツを脱いでプレゼント。周りの敵サポーターからは拍手が起こっている。

【動画】「サポーターとの距離が近い」試合後に久保建英へファンからサプライズ
 この試合の後には、マジョルカのサポーターと思われる男性から久保が箱に入ったプレゼントをもらう動画を、クラブの公式YouTubeが紹介。その“人気ぶり”が話題となってもいた。

 自軍のサポーターはもちろん、タケは敵のファンからも愛されているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】2シーズンぶりにマジョルカへ復帰!スペインで躍動する久保建英を特集!
【関連記事】
「国外に出て、日本や韓国に勝てない理由が分かった」中国のエースが明かした“アジア2強”との違い「ニッポンは海外組だけで…」【2021総集編】
「可愛く清純な美貌」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんに韓国メディア注目!「スペインで内助に力を入れている」【2021総集編】
「笑うしかないやん」久保建英が試合前にノリノリでダンス? クラブ公式が公開した“踊るタケ・クボ”動画が反響!「何の歌を聴いてたのか気になる」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出【2021総集編】
「日本の皮肉や嘲笑が後を絶たない」収まらない日韓戦圧勝の“お祭り騒ぎ”に韓国メディアが嘆き!「愉快ではない」【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ