「なんという活躍だ」2G1Aと大暴れのオナイウ阿道に現地衝撃!「この日本人は自信さえ持てば…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月19日

「素晴らしいパフォーマンスだ」

カップ戦で3ゴールに絡む活躍を見せたオナイウ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地12月18日に開催されたフランス・カップのラウンド・オブ64で、オナイウ阿道が所属するトゥールーズは、植田直通がプレーするニームとホームで対戦。4‐1で2部対決を制し、ベスト32進出を果たした。

 この試合で3ゴールに絡む大暴れをしたのが、オナイウだ。1点ビハインドで迎えた35分にゴール前でフリーとなり、最後に迫ってきた植田の目の前でネットを揺らすと、45分にはCKに打点の高いヘッドで合わせ、逆転ゴールを奪う。

 さらに、70分には後方から来た浮き球のパスをヘッドで折り返し、リース・ヒーリーのチーム3点目をお膳立て。2ゴール・1アシストと圧巻の活躍を見せた。

【動画】植田の目の前で決めた同点ゴール&驚異の打点で叩き込んだヘッド弾
 
 この日本代表ストライカーの活躍にファンも熱狂。クラブのSNSやYouTubeには、次のようなコメントが寄せられた。

「よくやった!」
「なんという活躍だ」
「とくに最初のゴールは素晴らしい」
「彼のヘッドは大きな武器だ」
「本当に素晴らしいパフォーマンスだ。この日本人は自信さえ持てば、もっと良くなる」
「これで復調するはずだ」

 今夏に横浜F・マリノスから加入したストライカーは、開幕直後にゴールを量産したものの、その後は沈黙。最近ではベンチスタートとなることも少なくなかっただけに、この活躍が復調のきっかけとなるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「PAOK史上最悪の選手」香川真司の契約解除にファン失望!「ベストプレーヤーを使いこなせなかった」
「トミヤスはとても上手くやった」辛口のネビルが絶賛した冨安健洋のプレーは?「本当に素晴らしい」
「重要だと証明した」三笘薫の今季5点目を保有元ブライトンの地元紙が称賛! ユニオンSGを逆転勝利に導く活躍に脚光
「ニホンはとても閉鎖的な国」清水前指揮官ロティーナが、驚かされた日本の“異質な文化”を語る!「とてつもないのが…」
明暗分かれるツーショット…小嶋陽菜さん&指原莉乃さんがユニ着用で天皇杯観戦!「さっしーのケアよろしくー」の声も

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ