• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1点目どうやって決めたん笑」古橋亨梧の決勝戦ゴラッソ2発に衝撃!「最高の抜け出し、芸術的ループ」

「1点目どうやって決めたん笑」古橋亨梧の決勝戦ゴラッソ2発に衝撃!「最高の抜け出し、芸術的ループ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月19日

「みんなキョウゴが大好き」

ELで決めた古橋の美弾がグループステージのベストゴールに選出された。(C)Getty Images

画像を見る

 愛するチームのエースが国際的に評価されれば、サポーターが誇らしく思うのは当然だ。

 セルティックの古橋亨梧は先日、ヨーロッパリーグのフェレンツバロシュ戦でのゴールが大会グループステージのベストゴールに選出された。古橋は自身のSNSで「とても幸せです!」と喜びを露にしている。

「異国の地からきたばかりの僕を受け入れてくれたファン、日本からずっと応援し続けてくれている皆さんに支えられているから、どんな時も頑張れます。僕にできることは結果で恩返しするだけです。みんなの応援を力にがんばります」
 
 加入以来、ゴールを量産してチームをけん引している古橋が認められ、セルティックのファンもうれしく思っているようだ。12月18日、『THIS IS FUTBOL』は、SNSでのサポーターの称賛を紹介している。

「みんなキョウゴが大好き」
「最初から最後まで美しかった」
「この素敵な男に神のご加護を」
「よくやった。まったくもってふさわしい」
「彼がすることはちょっとしたことでも魔法だ」

 さらに、同メディアも「セルティックのファンがフルハシのことを喜んでいるのは明白だ。彼はすぐにスコットランドでのファンの人気者となった。彼のパフォーマンスを見れば、それは驚きではない」と賛辞を寄せている。

「彼はこれまで公式戦24試合に出場し、14得点と見事にネットを揺らして、チームメイトたちの5ゴールも演出している。スコットランドでの1年目であることを考えれば、日本から移籍して彼がすぐに適応したことは確かだろう」

 日本のファンもセルティックのサポーターも、古橋がこれからも数々の「ベストゴール」を生み出すことを願っている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】完璧なトラップから冷静なフィニッシュ!ELのGSベストゴールに選出された古橋のゴラッソ

【PHOTO】ゴール量産中!スコットランドの強豪セルティックで活躍する古橋亨梧を特集!
 
【関連記事】
「最高の品格だ」負傷欠場の古橋亨梧がベンチ脇で見せた“振る舞い”に現地熱狂!「素晴らしい人間性」
「スコットランドにVARがないのは驚き」古橋の“疑惑のゴール”に対する原博実氏のコメントが英国で反響!「日本で波紋を呼んでいる」
「なぜキョウゴを守らない?」古橋亨梧への“ダイバー批判”にセルティックへ異例の要求!「日本人が歓迎されない嫌な国だと…」
「PAOK史上最悪の選手」香川真司の契約解除にファン失望!「ベストプレーヤーを使いこなせなかった」
「重要だと証明した」三笘薫の今季5点目を保有元ブライトンの地元紙が称賛! ユニオンSGを逆転勝利に導く活躍に脚光

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ