「最高の品格だ」負傷欠場の古橋亨梧がベンチ脇で見せた“振る舞い”に現地熱狂!「素晴らしい人間性」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年12月14日

「これぞチームメイト」

右ハムストリングの故障で離脱中の古橋が見せた振る舞いとは? (C)Getty Images

画像を見る

 ゴールを量産するエースがサポーターから愛されるのは当然だ。だが、セルティックで古橋亨梧が人気を博しているのは、そのキャラクターも愛されているからだろう。

 セルティック専門サイト『VITAL CELTIC』は12月13日、負傷で先日の試合を欠場した古橋が、ウォームアップを終えたチームメイトたちをベンチ横で出迎える姿が話題になったと報じている。

 古橋はロッカールームに戻る仲間を一人ひとり出迎え、ときにはハグをして鼓舞した。『VITAL CELTIC』はその様子に「キョウゴがファンの間で確かな評判を築いているのは、彼が見事なプロフェッショナルだからだが、素晴らしい人間性だからでもある」と伝えた。

「(動画は)セルティック・パークでアンジェ・ポステコグルー監督が築いていることを示している。チームワーク、強さ、そしてリスペクトだ。セルティックのファンたちも気に入ったようで、ツイッターでの反応も素晴らしい。4か月でファン全体の心をつかんだ選手への感謝を表している」

【動画】その人柄を現地絶賛!『VITAL CELTIC』が公開した、ベンチ外の古橋がとった行動
 記事によると、SNSではセルティックのファンたちが以下のように賛辞を寄せた。

「大好き」
「キョウゴ・フルハシは男」
「これぞチームメート。最高の品格」
「彼は敬意、チームワーク、団結に基づく文化(の国)から来た」
「この若者がセルティックにどれほどポジティブな影響を及ぼしていることか」

 古橋はクラブ公式チャンネルのインタビューで、グラスゴーは「本当に好きな街」「過ごしやすい」とし、「第二の故郷」とも表現した。チームや地元のファンと良好な関係を築いている日本代表ストライカーのさらなる飛躍を期待したい。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】「美しい魔法」「ファンタスティックな計らい」と大反響!古橋が少女と対面を果たした話題のムービー

【画像】英国で反響!セルティックサポが投稿した古橋亨梧に“染まった”東京駅の様子
【関連記事】
「なぜキョウゴを守らない?」古橋亨梧への“ダイバー批判”にセルティックへ異例の要求!「日本人が歓迎されない嫌な国だと…」
「非難している人は一体何者だ?」古橋亨梧へのダイバー批判にポステコグルー監督が不快感を露わ!「絵空事は無視する」
「ナカは信じられないほどのプロだった」セルティック元同僚が中村俊輔を回想して称賛!「彼をコーヒーに誘って…」
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」【2021総集編】
内田篤人が考える日本代表で“替えの利かない”4選手は?「他はもっと競争してほしい」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ