• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お洒落でカッコいい」「あんま見たことないデザイン!」ツエーゲン金沢の来季新ユニが好評!

「お洒落でカッコいい」「あんま見たことないデザイン!」ツエーゲン金沢の来季新ユニが好評!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月18日

「いろんな年代の人をモデルに使ったポスターがいい」

21年はタフな残留争いを勝ち抜いた金沢。来季はさらなる奮起に注目だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ツエーゲン金沢は12月17日、2022年シーズンの新ユニホームを発表した。

 クラブが掲げる理念の5つの価値のうち、2022 シーズンは「つなぐ」にフォーカス。「ツエーゲン金沢というサッカークラブが活動することで、石川県の様々な絆をつなげる」、「地域とのつながりがツエーゲン金沢の可能性をさらに広げる」という思いを込めてコンセプトは「CONNECT ISHIKAWA ーつながるー」に。

 キービジュアルに使用されているロゴの英字は一文字一文字異なるフォントで構成され、それぞれ違った分野や異なる個性の人々が集まりつながることで、新たな価値を創り出す、「人や地域とのつながり」をイメージ。

 雨や雪が多い金沢にある「鼓門」。『駅を降りた人に傘を差し出すおもてなしの心』をコンセプトに建てられた鼓門は、 能の鼓の構造を模しており重厚な作りが特徴。鼓門からインスパイアされた「人が集い、広がる」地域との繋がりを表現したグラフィックをボディデザインに採用。鼓門を下から見上げた際の、格子柄を採用。両袖には、鼓門を支える螺旋状の柱をイメージしたデザインに。
【関連動画】「赤が映えるっ」「なんかオシャレ」な金沢の22年新ユニ!
 クラブの公式ツイッターでも新ユニが公開されると、以下のようなコメントが集まった。

「なんかオシャレ」
「あんま見たことないデザイン!良い!」
「めっちゃ格好いいやん」
「赤が映えるっ」
「ヒュンメルのデザイン結構ハマる」
「パッと見シンプルに見えても個性的な柄」
「このデザインはアリよりのアリですよ」
「うちの奥さん欲しがりそう」
「お洒落でカッコいい」
「新ユニすげーいい!」
「一目でもう大好きです」
「これぞ石川県って感じ」

 概ね好評のようで、「モデルが老若男女というのがいいねぇ」「いろんな年代の人をモデルに使ったポスターがいい」といった声も寄せられた。

 2021年シーズンはタフな残留争いを勝ち抜いた金沢。柳下正明体制6年目を迎えた2022年シーズンの戦いぶりにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スタジアムに駆けつけ、選手を後押ししたツエーゲン金沢サポーター!
 
【関連記事】
「懐かしい緑色」松本山雅の2022年新ユニホームに脚光!「アウェイめっちゃかわいい」
ジュビロ磐田が来季新ユニを発表! 遠藤保仁は「このかっこいいユニホームで躍動したい」と意気込み
「美しすぎる」元同僚も絶賛!韓国の女神、イ・ミナが年下Kリーガーとの結婚をユニ&ドレス姿で報告!
【川崎】来シーズンの新ユニホームを発表!!26周年のコンセプトは関係の深い“風呂”
ガンバ大阪が新ユニホームを発表!新エンブレムを胸に「燃え上がる情熱を表しています」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ