「お洒落でカッコいい」「あんま見たことないデザイン!」ツエーゲン金沢の来季新ユニが好評!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月18日

「いろんな年代の人をモデルに使ったポスターがいい」

21年はタフな残留争いを勝ち抜いた金沢。来季はさらなる奮起に注目だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ツエーゲン金沢は12月17日、2022年シーズンの新ユニホームを発表した。

 クラブが掲げる理念の5つの価値のうち、2022 シーズンは「つなぐ」にフォーカス。「ツエーゲン金沢というサッカークラブが活動することで、石川県の様々な絆をつなげる」、「地域とのつながりがツエーゲン金沢の可能性をさらに広げる」という思いを込めてコンセプトは「CONNECT ISHIKAWA ーつながるー」に。

 キービジュアルに使用されているロゴの英字は一文字一文字異なるフォントで構成され、それぞれ違った分野や異なる個性の人々が集まりつながることで、新たな価値を創り出す、「人や地域とのつながり」をイメージ。

 雨や雪が多い金沢にある「鼓門」。『駅を降りた人に傘を差し出すおもてなしの心』をコンセプトに建てられた鼓門は、 能の鼓の構造を模しており重厚な作りが特徴。鼓門からインスパイアされた「人が集い、広がる」地域との繋がりを表現したグラフィックをボディデザインに採用。鼓門を下から見上げた際の、格子柄を採用。両袖には、鼓門を支える螺旋状の柱をイメージしたデザインに。
【関連動画】「赤が映えるっ」「なんかオシャレ」な金沢の22年新ユニ!
 クラブの公式ツイッターでも新ユニが公開されると、以下のようなコメントが集まった。

「なんかオシャレ」
「あんま見たことないデザイン!良い!」
「めっちゃ格好いいやん」
「赤が映えるっ」
「ヒュンメルのデザイン結構ハマる」
「パッと見シンプルに見えても個性的な柄」
「このデザインはアリよりのアリですよ」
「うちの奥さん欲しがりそう」
「お洒落でカッコいい」
「新ユニすげーいい!」
「一目でもう大好きです」
「これぞ石川県って感じ」

 概ね好評のようで、「モデルが老若男女というのがいいねぇ」「いろんな年代の人をモデルに使ったポスターがいい」といった声も寄せられた。

 2021年シーズンはタフな残留争いを勝ち抜いた金沢。柳下正明体制6年目を迎えた2022年シーズンの戦いぶりにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スタジアムに駆けつけ、選手を後押ししたツエーゲン金沢サポーター!
 
【関連記事】
「懐かしい緑色」松本山雅の2022年新ユニホームに脚光!「アウェイめっちゃかわいい」
ジュビロ磐田が来季新ユニを発表! 遠藤保仁は「このかっこいいユニホームで躍動したい」と意気込み
「美しすぎる」元同僚も絶賛!韓国の女神、イ・ミナが年下Kリーガーとの結婚をユニ&ドレス姿で報告!
【川崎】来シーズンの新ユニホームを発表!!26周年のコンセプトは関係の深い“風呂”
ガンバ大阪が新ユニホームを発表!新エンブレムを胸に「燃え上がる情熱を表しています」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ