• トップ
  • ニュース一覧
  • 「美しすぎる」元同僚も絶賛!韓国の女神、イ・ミナが年下Kリーガーとの結婚をユニ&ドレス姿で報告!

「美しすぎる」元同僚も絶賛!韓国の女神、イ・ミナが年下Kリーガーとの結婚をユニ&ドレス姿で報告!

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月23日

来年1月の女子アジアカップで日本と激突

結婚の報告とファンへの感謝を綴ったイ・ミナ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本のサッカーファンにも馴染み深い、韓国女子サッカー界のカリスマ、イ・ミナが公式インスタグラム(@mina_world_)を更新。韓国2部の慶南FCに所属するDFイ・ウヒョク(28歳)との結婚を報告した。

【PHOTO】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの美しき厳選フォトを一挙公開!

 30歳のMFは、2018年からINAC神戸レオネッサでプレー。初年度はリーグ戦13試合に出場し、5ゴールを記録したものの、翌年は度重なる怪我に苦しめられ、4試合の出場に留まった。19年11月にINAC神戸を退団すると、国内最強の古巣、仁川現代製鉄レッドエンジェルズに復帰。チームは先日韓国女子サッカーリーグで前人未踏の9連覇を達成した。

 そんなイ・ミナは、「慶南FCイ・ウヒョク選手と結婚しました」と切り出し、以下のようなコメントとともに、それぞれ所属チームのユニホームを纏い手をつなぐ2ショットと、ウエディングドレス姿で見つめ合う写真を公開。

「新しく家庭を築くことがどんどん緊張することもありますが、幸せな姿をより多く見せてくれるので皆さんもたくさん応援していただければ幸いです!

 そして結婚を通じて選手としてもより良い姿をお見せしたいと思います。選手としてお互いの仕事を最もよく理解できるので、誰よりも心強い助力者になってサッカーファンの皆さんに長く私たちの姿をお見せしたいと思います。まだ欲がたくさん残っているので、ずっと一生懸命身体管理して選手生活を続けていきます。

 コロナのせいで無観客試合が多くて、ファンの皆さんをお会いしにくい一年でした。しかし、ファンの皆さんがいつも送ってくださる応援のおかげで力を出してサッカーに集中できました。おかげで9回目の統合優勝という大切な成果も得られたと思います。大変な時期にいつも応援してくださるファンの方のおかげで今の私がいると思い、感謝の気持ちを胸の中に刻み、より大きな責任感を持って様々な活動で報いたいです!見守り、応援してください。ありがとう」
 
 この投稿に、INAC時代の同僚たちが反応。岩渕真奈(アーセナル/イングランド)は「みなおめでとう」とコメント。伊藤美紀は「みなさん。おめでとうございます。美しすぎる」、八坂芽依(AC長野パルセイロ・レディース)は「可愛いーみなさん。おめでとうございます」と祝福した。

 さらにフォロワーたちからは「おめでとうございます」「素敵なカップルです」「うわー、とても美しいです」「幸せな結婚生活を~」などのコメントが続々と寄せられている。

【画像】「可愛いー」「美しすぎる」元同僚たちも絶賛!イ・ミナのウエディング報告

 来年1月にインドで開催される女子ワールドカップ予選を兼ねた女子アジアカップで韓国は日本とグループCで同居する。既婚者となったファンタジスタは元同僚たちと再会を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」
「お色気がハンパない!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“大人の挑発ショット”に反響続々!「眼差しがたまらん」
「とてもセクシー」大宮V・仲田歩夢の可憐なピースサイン&爆笑ショットが話題!「可愛すぎる」
「可愛いから綺麗へ」浦和L・猶本光の“エレガントショット”に反響続々!「破壊力ぱねぇ」
「大人っぽくて綺麗」なでしこ塩越柚歩の24歳の誕生日報告にファン反応!プレースタイルも「魅力的!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ