ガンバ大阪が新ユニホームを発表!新エンブレムを胸に「燃え上がる情熱を表しています」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月04日

新エンブレムを施したユニホームがお披露目された

G大阪の2022シーズンのホームユニホーム。画像提供:ガンバ大阪

画像を見る

 ガンバ大阪は12月4日、2022シーズンの新ユニホームを発表した。

 今回のユニホームの目玉は、胸の中央に配置された、クラブ創立30周年を機に新しくしたエンブレムだ。

 新たなエンブレムは、炎、ハート、ゴールの3つの要素によってG大阪の頭文字「G」が造形されている。エンブレム下部より上昇する炎の形状は、熱狂を生み出す青い炎となるクラブの姿を象徴。エンブレムの中心からハートの形状を描くブルーのラインは、心の中で燃え続ける熱い情熱によって、ファン・サポーター、地域、日本のスポーツ文化の中心となる意志が表されている。エンブレム上部に描かれたゴールの形状は、栄光(ゴール)に向けて真摯に挑み続ける、力強い決意を表現している。
 
 クラブによると、このコンセプトを取り入れた来季の新ユニホームは、「テーマ“BE THE HEAT, BE THE HEART”をベースに、新たなエンブレムと連動し、シンプルながら燃え上がる情熱を表しています。その中でも、新エンブレムがより際立つよう、1st はチームカラーであるブルーとブラック、2nd はホワイトをベースとした、いずれも太めのストライプ模様のシンプルなデザインです。エンブレムの要素の1 つである“青い炎”を1st のストライプや2nd の襟元のラインでも表現しています」とのこと。

 今季のG大阪は、最終節を前に12勝7分18敗の勝点43で13位という成績。シーズン途中に宮本恒靖氏から松波正信監督へ指揮官交代に踏み切るなど、苦しい一年となった。

 ガンバは、新エンブレムを施したユニホームとともに、新たな黄金期を築けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ガンバ大阪の2022シーズン新ユニホームをチェック!
 
【関連記事】
「好き嫌いが分かれそう」神戸の22シーズン新ユニに賛否両論!「こういうのでいいんだよ」
【川崎】来シーズンの新ユニホームを発表!!26周年のコンセプトは関係の深い“風呂”
ガンバ大阪がキム・ヨングォン、小野裕二、チアゴ・アウベスの契約満了とコーチ3人の退団を発表
「神(バケモノ)降臨」ガンバ東口順昭のビッグセーブ連発に称賛の声!「見直したけどやっぱり意味不明」
【月間表彰】G大阪・小野裕二が“復活のスルーパス”に込めた想い。ベルギーで変わった意識とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ