• トップ
  • ニュース一覧
  • ジュビロ磐田が来季新ユニを発表! 遠藤保仁は「このかっこいいユニホームで躍動したい」と意気込み

ジュビロ磐田が来季新ユニを発表! 遠藤保仁は「このかっこいいユニホームで躍動したい」と意気込み

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月13日

英国の老舗アドミラルとオフィシャルサプライヤー契約

3シーズンぶりのJ1復帰を果たした磐田。22年の新ユニホームを発表した。写真:徳原隆元

画像を見る

 ジュビロ磐田が12月13日、来季の新ユニホームを発表した。

 2021年シーズンのJ2を制し、3シーズンぶりのJ1復帰を決めた磐田は、英国の老舗スポーツブランドの『アドミラル』と新たにオフィシャルサプライヤー契約を締結。

 新ユニホームがお披露目された記者会見で、実際にユニホームを着用して登壇した遠藤保仁は「来シーズンからアドミラルさんにお世話になり、このかっこいいユニホームを着て、躍動したい」と抱負を語り、「着心地が良くて、この黄色い線がアクセントになっていいなと思ったので。これを着て、ワクワクしています」コメント。

 ジュビロイエローの黄色い線は、チームとサポーターの絆を表現。またGKの1stユニホームはピンクで、三浦龍輝は「この色は初めてで、すごく気に入っていて、ポジション柄、なかなか目立たないことも多いんですけど、こういう色でピッチで一番、目立つようにプレーも頑張っていきたい」と気合いを入れた。
 
 コーチ用のジャージを着用した中山雅史コーチは「非常に軽いですね。動きやすいですし、これだったらプレーヤーに戻ってもいいのかなと思いますけどね」と会場を沸かせた。

 J1を舞台に戦う2022年シーズンに向け、山田大記は「ここからアドミラルさんと多くの時間をともにしていきたいし、その中で少しでも、多くの歓喜、栄光を一緒に経験していければと思います。来年からすごく楽しみにしているので頑張ります」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アドミラル! 来シーズンに向けて磐田が新ユニホームを発表

【 PHOTO】J1昇格を決め凱旋した磐田をサポーターが迎える
【関連記事】
ジュビロ山田大記はなぜキャリアハイの11得点を挙げられた? 中山雅史の助言に「聞き耳を立てていた」
「アウトサイドでのパスがど変態すぎる」決勝点を演出したジュビロ遠藤保仁の妙技に反響拡大!「鳥肌が立った」
「劇的すぎて泣いた」首位磐田・山田大記の逆転弾にファン感涙!「これがジュビロの10番!」
「破壊力エグいよな」磐田ルキアンの“ゴール7連発”に称賛の声!「ポストプレーも出来て裏も狙える」
「トラップとクロスが美しすぎる」ジュビロ遠藤保仁の超絶アシストに絶賛の嵐!「一人だけ別次元」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ