• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マジックだ」「どうなってる?」メッシが非現実的な”濡れない滝”を前に仁王立ち! ドバイ万博で撮影された衝撃カットに反響

「マジックだ」「どうなってる?」メッシが非現実的な”濡れない滝”を前に仁王立ち! ドバイ万博で撮影された衝撃カットに反響

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月16日

想像を絶する光景に、ファン騒然

同イベントの大使としてドバイを訪れたメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月15日、フランス1部パリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが自身のインスタグラムを更新。月曜日に、ドバイで行なわれている国際的なイベント、ドバイ万博に参加したことを報告した。

 メッシは「再びドバイ万博を訪れて、サステナビリティとモビリティを促進するために行なわれているすべてのことを見ることができて、とてもうれしい。温かい歓迎をありがとう」とコメントを添え、ドバイで撮影された3枚の写真を公開した。

 1枚目は、同イベントの大使を務めているメッシが、ドバイ万博が一望できる場所でのカット、2枚目は地元のサッカー少年との交流の際に撮影された集合写真、そして3枚目はスーツ姿でポケットに両手を突っ込み、仁王立ちしているメッシの背中のカットだ。

【動画】ものすごい量の水が落ちてくるものの、メッシは全く濡れず! ドバイ万博に設置された圧巻の”濡れない滝”をチェック
 2枚目の枚目の2枚目の少年たちとの集合写真も同じ背景で撮影されているが、背景は滝のようにものすごい量の水が、高くそびえ立つ黒い壁を滝のように流れ落ちてきている。通常、この距離感であれば全身ずぶ濡れになっていてもおかしくないが、スーツ姿のメッシが濡れている様子はみられないどころか、裸足の足もとは水に触れた様子もない。

 この装置はアメリカのカリフォルニアに拠点を置く企業「Water Entertainment Technologies」が手掛けた噴水装置で、同イベントではサッカーに使用されるフィールドの半分を使用した、水を使った巨大パビリオンとなっている。

 ドバイ万博では、この黒い壁のような斬新な装置が、会場を取り囲むように設置され、音楽に合わせて、昼間は水が滝のように流れ落ち、夜にはライトアップされ、水が流れ落ちてくるだけではなく、”壁を昇っていく”非現実的なショーも楽しめるという。水は壁を流れ落ちていくうちに吸収される設計となっており、観客はある程度の距離を取れば、迫力のある水流の様子を楽しみつつ、安全に水遊びができるという。水は再利用され、環境的な負担も少ないようだ。

 常識を逸する装置との対面に、メッシも興奮ぎみだったようだ。現地紙『Gulf Times』は、「水に濡れないと知ると積極的に靴を脱ぎ、滝の前にその身をさらし、流れ落ちてくる水の迫力に破顔していた」と伝えている。

 また、この光景にはファンも驚いた様子。コメント欄には、「マジックだ」「魔法が使えるのは知ってたけれど、水も操れる?」「どうなってるかさっぱりわからない!」「凄くクール」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
キックオフ直前、GKにまさかの一発レッド…いったい何が? 退場した本人は「ブラジルでは当たり前の行為」と猛抗議
「TVデビューしてしまった」元日本代表DF… 浦和・岩波拓也が発見、投稿画像が大反響!サッカー関係者からも反応続々
「メッシとのプレーは簡単」エムバぺが“世界最高の選手”を絶賛! 西紙は心変わりに注目「ロナウドへの忠誠心は?」
「何がしたいんだ」清水のあまりに“痛い”珍プレーが世界中でバズる!スペイン全国紙も「史上最悪の戦略?」と報道【2021総集編】
「日本国旗なんてふざけるな!」韓国代表ユニの胸元に刻まれた“世界基準”がまさかの大炎上!「自尊心はどこへ?」【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ