• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッシとのプレーは簡単」エムバぺが“世界最高の選手”を絶賛! 西紙は心変わりに注目「ロナウドへの忠誠心は?」

「メッシとのプレーは簡単」エムバぺが“世界最高の選手”を絶賛! 西紙は心変わりに注目「ロナウドへの忠誠心は?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月09日

ブルージュ戦で2ゴールずつ奪う

エムバぺ(左)とメッシ(右)。息の合ったコンビネーションに今後も期待だ。(C)Getty Images

画像を見る

 キリアン・エムバぺが、今夏からタッグを結成している新相棒を絶賛した。

 現地時間12月8日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ最終節で、すでに2位での突破を決めているパリ・サンジェルマンは、クラブ・ブルージュとホームで対戦。エムバぺとリオネル・メッシが2ゴールずつ奪い、4-1の快勝で同ステージを締めくくった。

 スペイン紙『Marca』によれば、勝利の立役者となったフランス代表FWは試合後、もうひとりのヒーローであり、先月29日には自身が持つ最多記録を更新する7度目のバロンドール受賞を果たした先輩に対し、率直な思いを寄せている。

「リオネル・メッシと一緒にプレーするのは簡単だよ。世界最高の選手だからね。数日前にはバロンドールを獲得した。今日彼は2ゴールを決めて、ハッピーな気分になっている。将来彼が、我々の助けになってくれることを願っているよ」
【動画】「メッシは世界最高の選手だ」エムバぺの熱いインタビューをチェック
 一方『Marca』は、エムバぺのクリスチアーノ・ロナウドへの崇拝ぶりがよく知られていることから、「本当に忠誠心を変えたのか?」と22歳の心の内を探っている。

「エムバペがロナウドの崇拝者でなくなったとは思えないし、今でもマンチェスター・ユナイテッドのスター選手をお気に入りの選手だと思っているかもしれない。しかし、メッシはエムバペの心の中に自分のスペースを作ることに成功した。もしメッシが今シーズン、パリSGでCLを制覇し、エムバぺと共にタイトルを手にすることができれば、この考えはより大きく変わるかもしれない」

 コンビネーションに磨きがかかるなかで、エムバぺのメッシへの信頼も日増しに深くなっていることは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「とても苦しんでいる」親友スアレスが明かす、メッシの不振の理由とは? 17節を終えてわずか1ゴール
「14歳だった少年が…」エムバぺと“憧れの人”C・ロナウドとの笑顔ツーショットが大反響!「夢のよう」
「フルハシはファンタスティックだ」ダイブ批判の古橋亨梧を宿敵レジェンドも擁護!「彼の動きを見習えと教え子に言っている」
「悪質な行為は初めてではない」冨安健洋の顔を踏みつけたDFの“前科”を韓国指摘!ソン・フンミンへのラフプレーに続く蛮行を糾弾「悪い癖が出た」
「アーセナルでのキャリアの終わりの始まり」大不振のエースは今冬に移籍か? 元英代表の2人がズバリ指摘

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ