「TVデビューしてしまった」元日本代表DF… 浦和・岩波拓也が発見、投稿画像が大反響!サッカー関係者からも反応続々

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月15日

数時間で「いいね」1万を超える大反響に

岩波が元チームメイトの‟TVデビュー”を発見。即座に投稿した画像が瞬く間に反響を呼んだ。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズのDF岩波拓也が自身のツイッターを更新。元チームメイトの「TVデビュー」を発見し、その画像を投稿して大きな話題を呼んでいる。

 岩波は今季、押しも押されもせぬ不動のセンターバックとして浦和のディフェンスラインを統率。先日の天皇杯準決勝でもセレッソ大阪を零封し、チームの3年ぶりの決勝進出に貢献している。
 
 その岩波が15日、自身のツイッターで「この利用客見たことある」と綴り、1点の画像を投稿。そこに映し出されているのは、「利用客」としてリゾート施設でインタビューを受けるジェフ千葉の鈴木大輔だ。どうやら、シーズンオフの休暇を利用して家族連れで北海道のリゾート施設へ旅行をしていたようだ。

 岩波の投稿を引用する形でツイートした鈴木は、「自分一応サッカー選手で、、、って言おうと思ったんだけどおこがましくて何も言わずに受けたら、北海道でTVデビューしてしまった」と綴っている。

 元日本代表であり、昨季まで浦和レッズでプレーしていた鈴木のまさかの「TVデビュー」に、ファン・フォロワーも大盛り上がりだ。
「ただモンじゃない感じはでているけれどな~」
「北海道デビューおめでとうございます(笑)」
「やっぱりご本人様だったんですね」
「やっぱりオーラが違ったんでしょうね!」
「こんなの牛乳吹くわwww」
「静止画像で見てもインタビュー慣れしてるのがわかりますね!」
「こうゆうサプライズは嬉しいです」
「面白すぎる」
「笑った!」
「やはり引き寄せるんですね~」
「素敵なパパぶりです!」
「おこがましくてって、どんだけいい人なんだよ!!」

 さらに、サッカー界からも続々と反応があり、やはり元同僚の名古屋グランパスの長澤和輝が「仕事柄、インタビュー慣れしてますもんね~」とつぶやけば、槙野智章も「これは面白い」と鈴木の投稿から引用ツイート。また、元浦和レッズの鈴木啓太さんも「面白い。笑」、同じく水内猛さんも「マジか?ウケるな」と反応していた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「この利用客見たことある」岩波拓也が投稿した元日本代表DFの‟一般客”としてのインタビューシーン
【関連記事】
「練習場までサインを…」岩波拓也が小学生時代から憧れる大久保嘉人への想いを吐露。2ショットも公開
「全てが可愛すぎる」広瀬すずさんの制服姿リフティング動画に再脚光!選手権100回大会に7年前の応援マネージャーがエール!
「一晩中嘔吐していた」浦和の“新プリンス”ユンカー、欧州メディアに入団までの紆余曲折を明かす【2021総集編】
浦和が3年ぶりの天皇杯決勝へ! 今季限りで退団の宇賀神友弥が決勝弾、C大阪・大久保嘉人は現役最後の試合に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ