• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フルハシはファンタスティックだ」ダイブ批判の古橋亨梧を宿敵レジェンドも擁護!「彼の動きを見習えと教え子に言っている」

「フルハシはファンタスティックだ」ダイブ批判の古橋亨梧を宿敵レジェンドも擁護!「彼の動きを見習えと教え子に言っている」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年12月09日

「私が彼の好きなところは…」

批判を浴びる古橋に宿敵のレジェンドが賛辞を贈った。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は12月8日、古橋亨梧に対するダイバー批判を一蹴した。指揮官としては当然だ。一方で、ライバルクラブのレジェンドからも、古橋への賛辞が寄せられた。

 SNSでは宿敵レンジャーズのサポーターによる古橋への揶揄が絶えない。レンジャーズのOBや専門メディアも繰り返し古橋を批判している。

 だがもちろん、すべてのレンジャーズ関係者が古橋を非難しているわけではない。現在は指導者となったOBのバリー・ファーガソンは、古橋を「ファンタスティック」と称賛している。

『Daily Record』によると、ファーガソンは『Go Radio』で「ダイブに関して、彼はまったく気にしていないと思う。フィジカルな側面も楽しんでいると思うよ」と述べた。

「私は、彼が幸せで、サッカーを楽しんでいると思う。判定についてはたいしたことじゃないだろう。『キョウゴのダイブに注意しよう』と思って試合に臨むべきではない。彼はここで輝いている」

【動画】「オーバーリアクション」と英国人記者が糾弾! 小競り合いで頭を叩かれて倒れる古橋
 さらに、元スコットランド代表MFは「私は自分のクラブでも、ストライカーたちに彼を見ろ、彼の動きを見習えといつも言っているんだ」と続けている。

「私が好きなのは、ボールを失ったときに、味方を助けるために戻って守備をするところだ。彼はファンタスティックだよ」

 古橋本人は周囲の雑音に惑わされることなく、目の前の仕事に集中しているようだ。Daily Recordは、8日の様子から、古橋がダイブ批判に「まったく動じることがなかった様子」と伝えた。

 セルティックは9日、ヨーロッパリーグでベティスと対戦する。だが、すでにグループ3位の座が確定しているだけに、Daily Recordは日本代表FWに休養が与えられるかもしれないと報じた。いずれにしても、古橋は今後もピッチでネットを揺らすことだけを考えていくはずだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【画像】英国で反響!セルティックサポが投稿した古橋亨梧に“染まった”東京駅の様子
 
【関連記事】
「非難している人は一体何者だ?」古橋亨梧へのダイバー批判にポステコグルー監督が不快感を露わ!「絵空事は無視する」
「なぜキョウゴを守らない?」古橋亨梧への“ダイバー批判”にセルティックへ異例の要求!「日本人が歓迎されない嫌な国だと…」
「リーグ最大のいかさま師だ」古橋亨梧への“ダイバー批判”に地元メディアが猛反論!「陰謀だ、ばかげている」
「ガチで許せない」「明らかに確信犯」冨安健洋の“顔面踏みつけ”に日本のファンも紛糾!カードなしの判定にも批判殺到!
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ